ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
木曜日のお楽しみ!ワイキキでビアガーデン

木曜日のお楽しみ!ワイキキでビアガーデン

毎週木曜の17:00〜21:00、ハイアット リージェンシー ワイキキ1階にビアガーデンが登場!ファーマーズマーケットでおつまみもゲット〜!

2014.04.10

編集部体験レポート

 アロハ! メグミです。
 ワイキキビーチの目の前に建つハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパで、毎週木曜日の夕方に開催されているファーマーズマーケット。地元産の新鮮な野菜やフルーツをはじめ、加工食品やその場ですぐに食べられるお惣菜メニューなど、美味しいハワイ産がずらりとそろい、ロコや旅行者に大人気となっています。そんなファーマーズマーケットに、なんと、ビアガーデンが登場したというニュースが! ビール好きの私としてはいてもたってもいられず、リツコ編集長と一緒に出かけてきましたよ〜!

1IMG_4500_400.jpg

 ワクワクしながらカラカウア大通りを歩き、ハイアットに到着すると…ありました! カラカウア大通りに面したホテル入口にテーブルが設置されているのを発見。この日は試飲のミニビールを運ぶお姉さんや、DJの姿もあり、なんだかお祭り気分たっぷりです。

2IMG_4454_400.jpg

 お目当てのビールは、こちらのわらぶき屋根のブースで販売されています。銘柄は、ハワイ島ヒロにあるハワイ・ヌイ・ブリューイング社のメハナ・ハンプバック・ブルー、ハパ・ブラウンエール、カウアイ・ゴールデンエールの全3種類。

3IMG_4441_400.jpg

 キーンと冷えたビールは、夕方のハワイではたまらないご馳走ですね〜。日本のビアガーデンとは趣が違い、生ビールではなくボトルビールの販売のみですが、ハワイ島の地ビールが青空の下で味わえるのはとっても貴重です(※ハワイ州では屋外での飲酒は基本的に禁止されています)。なお、価格は1本$5です。購入時には写真入りIDの提示が必要なので、パスポートなどの身分証明書をお忘れなく!

4IMG_4480_400.jpg

「ところで、おつまみはどこでゲットするのかしら?」と、リツコ編集長。ビールスタンドには枝豆や唐揚げの姿はありません。でも、大丈夫! ホテル1階広場で開催中のファーマーズマーケットには、美味しいローカルフードのお惣菜がたくさん並んでいるのです。なお、ファーマーズマーケット内へのビールの持ち込みはできないので、先におつまみを買ってからビールスタンドへ、という流れがおすすめですよ。

5IMG_4542_400.jpg

 こんがり焼き目が美味しそうな照り焼きチキン・プレートは、甘辛いタレの香りが食欲をそそります。ご飯もたっぷり入っていて、しっかり夕食に十分なボリュームです。

6IMG_4547_400.jpg

 ガーリックがたっぷり入ったチキンやポーク、フライヌードルなど、美味しそうなお惣菜が並びます。ここハイアット リージェンシー ワイキキのファーマーズマーケットは、野菜やフルーツなどの生鮮食品だけでなく、こうしたフード系ブースが多く出店しているのも大きな特徴。ここで食事を買って、ホテルのラナイ(ベランダ)やビーチで味わう人たちも多いそうですよ。

7IMG_4566_400.jpg

 ビールにぴったりのおつまみを探しながらマーケットを物色していると…なんと! 人気テレビ番組「モヤモヤさまぁ〜ず」で一躍注目を浴びたハニークリーム・パイナップルがありました。ワイマナロの農園まで行かなくても、幻のパイナップルがワイキキで手に入るのはうれしいですね。

8IMG_4496_400.jpg

 迷いに迷ったあげく、焼きそば、ではなくパッタイを購入〜。ビールもしっかり購入し、さあ、お待ちかねのカンパイといきましょう!

9IMG_4508_400.jpg

 プハァ〜ッ! 夕方の一杯ほど美味しいビールがあるでしょうか、と幸せにひたる瞬間。なお、この日はプラスチックカップに注いでもらいましたが、ボトルのまま飲むこともできますよ。

10IMG_4528_800.jpg

 カラカウア大通りをはさんで、ワイキキビーチも見えるベストポジション。日差しが落ち着き、だんだんと夕暮れの空気に変わっていくのを楽しみながらのビールは本当に格別です。1杯たったの$5でこのしあわせ、クセになりそう(笑)。みなさんも、木曜日の夕方は、ハイアット リージェンシー ワイキキのビアガーデンに出かけてみませんか?

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビアガーデン
Hyatt Regency Waikiki Beer Garden

[エリア] ワイキキ西
[アクセス] ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ 1階
[住所] 2424 Kalakaua Ave.
[開催日時] 毎週木曜17:00〜21:00(ファーマーズマーケットは16:00〜20:00)

 ワイキキビーチが目の前という最高のロケーションに建つツインタワーが目印。マリンブルーの海や美しい夜景を一望するラグジュアリーで充実した客室や、至福の時を約束する自慢のスパは、心まで癒してくれ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top