まもなく開催!ホノルル・フェスティバル

まもなく開催!ホノルル・フェスティバル

3月8日(土)〜9日(日)の2日間で開催する祭り「ホノルル・フェスティバル」のプレスカンファレンスに行ってきました!

公開日:2014.02.26

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! ヨリエです。
 毎年恒例の祭り「ホノルル・フェスティバル」が3月8日(土)〜9日(日)に開催されます。20周年記念となるフェスティバルの開幕に先駆け、ワイキキ・ビーチ・ウォークで行われたプレスカンファレンスに行ってきました!

RIMG_0113.jpg

 アジア環太平洋地域の文化交流を目的としたこの祭りは、日本をはじめ世界中から大勢の参加者が集まり、音楽やダンスパフォーマンス、クラフトアートの展示、パレード、打ち上げ花火など盛りだくさんな内容が繰り広げられます。今年のテーマは「太平洋、世界を心で結ぶよろこびの祭典」。ハワイ・コンベンションセンター、ワイキキ・ビーチ・ウォーク、アラモアナセンターの3カ所で行われますので、イベントスケジュールをチェックし、ぜひみなさんも出かけてみませんか?

★イベントスケジュールはこちら>>

 プレスカンファレンスでは、ライブエンターテインメントも行われ、たまたま通りかかった人たちも足を止めて見入っていましたよ。

R_IMG_0070.jpg

RIMG_0079.jpg

 和太鼓マスターとして活躍するケニー・エンドウさんによるパフォーマンス。トロピカルな雰囲気に響き渡る迫力の和太鼓がすてきでした!

RIMG_0153.jpg

RIMG_0172.jpg

 大人気のミュージシャン・ファミリー、マノアDNA(左がダッドことロイドさん、左から2番めアレックスさん、右ニックさん)のライブ演奏では、日本語の曲「Aloha You〜きずな〜」も披露してくれました。日本とハワイを繋ぐアロハをいっぱいに感じられるこの曲は、ホノルル・フェスティバルにぴったり!

RIMG_0162.jpg

 ホノルル・フェスティバルの主催者であるJTBハワイ社長、辻野啓一さんに見どころを伺うと、「フィナーレの長岡花火ショーは、いつも12分間なのですが、今年は20分間に延長します! ワイキキビーチ沖に停泊する艀舟も、3艘から4艘に増やしますので、迫力満点の花火をお楽しみください」とのことです。ハワイ最大規模となる長岡市の打ち上げ花火、見逃せませんね〜!

 また、ハワイで20年も愛され続けるホノルル・フェスティバルでは、10年前、参加した学生たちのメッセージを詰めた壺をタイムカプセルにしたのだそう。それを今年開封し、未来への夢がいっぱいのメッセージが発表するとか。こちらは招待者限定のイベントですが、ほかにも、誰でも参加できる特別イベントがたくさんあります!

 ハワイ屈指のレストランが集結し、エキサイティングなショーが楽しめる「フレンドシップパーティー」、レインボー駅伝の一環として、カピオラニ公園で様々なフードブースが登場する「ワイキキッチン」、さらに、ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロによるチャリティ・コンサートなど、祭りのハイライトをぜひチェックしてくださいね。

★2013年ホノルル・フェスティバルのレポート記事はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top