ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
新鮮!カイルアの自家製ポケ丼に夢中

新鮮!カイルアの自家製ポケ丼に夢中

フレッシュなハワイ産近海マグロを使った自家製レシピのポケは絶品!カイルアに行ったら、一度お試しを〜!

2014.01.08

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 おしゃれなブティックや美味しいローカルフードのお店が多いカイルアタウン。「新鮮なシーフードが食べたい!」、そんな時、私が向かうのは、カイルアロードにある食品スーパー&プレートランチのお店、ザ・ヒバチです。

IMG_0417_400.jpg

 緑の壁のこちらがザ・ヒバチです。お店はカイルア通り沿いにありますが、現在、お店の周辺で工事をしているので、レンタカーや自転車で訪れる方は気をつけてくださいね。

IMG_0393_400.jpg

 店内は、お酒やちょっとしたスナック類が売っている昔ながらの食品雑貨店といった風情なのですが、奥のデリコーナーに行くと、冷蔵ケースの中には自家製の手作りポケがずらり! 一度も冷凍していないハワイ近海のアヒ(マグロ)をはじめ、フィッシュマーケットで仕入れた新鮮な魚介類が使われています。これらのポケは、量り売りで購入できるほか、ポケ丼にしてもらうことも可能です。

IMG_4478_400.jpg

 こちらがレギュラーサイズのポケ丼。私はスパイシーポケと、リム(海藻)入りのポケの2種類をハーフ&ハーフにしてもらいました。新鮮なアヒの美味しさは言うまでもありませんが、オリジナルレシピの味付けもまた、絶妙なんですよね〜。お店の外にはテラス席がいくつかあるので、ランチがてら味わうのもおすすめですよ。カイルアで新鮮なポケが食べたくなったら、ぜひ試してみてくださいね!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top