ハワイで初詣「ハワイ大神宮」編

ハワイで初詣「ハワイ大神宮」編

Hau'oli makahiki hou!みなさんは初詣に行かれましたか?ハワイでも初詣は大人気。私も いつものあそこへ親子で出かけて来ました!

公開日:2014.01.03

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
  Hau'oli makahiki hou!明けましておめでとうございます!みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?日本にいた頃は、年末年始と言えば、ゆ~ったりした感じで過ごしていたように記憶していますが、ここハワイでは、元旦だけがお正月気分で、2日からは通常の生活に戻ってしまうのです。それがなんだかニッポンジンとしては、淋しいトコロ…。

010314-7.jpg

 ありがたいことに日系人や在住日本人が多いハワイは、お寺や神社などがあり、初詣はお正月のイベントとして人気なんです。もちろん、私も毎年子どもと一緒に出かけています。

010314-4.jpg

 日本のテレビ番組の影響ですっかり有名になったハワイ出雲大社や、ハワイ金刀比羅神社・ハワイ大宰府天満宮、石鎚神社…とある中、私は毎年ハワイ大神宮へ参拝に行きます。クイーン・エマ・サマーパレスすぐそばの森の中にあり、静かでとっても癒される場所なんです。レトロな雰囲気なところがまたいいんですよね。

010314-2.jpg

 お参りをした後は、去年のお守りを返却して、新しいのを入手。そしておみくじを引くのも楽しみのひとつ。おみくじはたったの25セント!良心的でしょ?

 日本のようにイカ焼きやリング焼きなんかの屋台があったらさらにいいのにな~。来年は私が焼いていたりシテ(笑)。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top