ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
サクサク衣で肉汁たっぷり!のカツを味わう

サクサク衣で肉汁たっぷり!のカツを味わう

日本でも大人気のとんかつ専門店キムカツのメディア向けお披露目会に潜入。サクサク&ジューシーな特製ミルフィーユ・カツは絶品!

2013.12.11

編集部体験レポート

 アロハ! ナナです。 

 日本にも多数店舗を持ち、メディアも注目の人気とんかつ専門店キムカツのハワイ・ワイキキ店で、先日メディアお披露目会が開かれました。

originalKimukatsu.jpg   会場にはたくさんのメディアをはじめ、ワイキキのホテル関係者も多く集まっていました。なかには今回がキムカツでの初めての食事という人たちもいて、初めて見るメニューにみんな興味津々。今回はお披露目会と試食会を兼ねているということで、店のカウンターにはキムカツのメニューがバイキング形式でずらり。もう見ているだけでお腹が鳴ってしまいそうでした。

katsuInside2.jpg

 キムカツの代表メニューといえばミルフィーユ・カツ。厳選された薄切り豚肉を25枚もの層に重ね、肉汁をたっぷりと閉じ込めたとんかつは、口の中でジュワーッと美味さが広がります。また肉を包んでいる衣も特別で、サクサクとした食感が肉のやわらかさと相まってまさに絶品! 薄切り肉を重ねて使うことによって実現した、とんかつなのに軽い食感というのが女性にも人気のポイントですね。

katsuInside3.jpg

 ミルフィーユ・カツは4種類あり、シンプルな「ぷれーん」のほか、ピリッとした味わいの「黒こしょう」、にんにくの風味がたまらない「がーりっく」、とろりと溶ける「ちーず」があります。また、とんかつ以外にもプレミアムKOBEビーフを使用したメンチカツなどがあり、こちらもオススメ人気メニュー。どれかひとつを選ぶことができなかった食いしん坊の私は、ひと通り全部をゲット(笑)。

tofu.jpg

tatsuta.jpg

 なお、メインのカツメニューの横にはハッピーアワー・メニューの一品料理が並べられていました。揚げ出し豆腐や、お店オリジナルの「キムタク(キムチの味付けをした刻みたくあん)」、竜田揚げなどは、お酒にもご飯にもぴったりです。

Kimutaku.jpg

 長めに設定されているうれしいハッピーアワー(13:00~18:00、21:30~ラストオーダー)中ならビール$2.50と、とってもお得。人気おつまみのキムタクも$2.50とリーズナブルに食べられます。
Gohan2.jpg
 あれこれ取って盛りだくさんなお皿とともに席に戻ると、おひつに入ったご飯と味噌汁が配られてきました。実はこのご飯も、キムカツの重要なポイントのひとつ。つやつやでふっくらした炊きたての白米は、美味しい日本のお米に出会うのが難しい海外では、本当に貴重なのです。しかもランチならおかわり自由という太っ腹サービスも! ついつい何杯も食べてしまう、止められない美味しさですよ。

LunchMenu.jpg

 お店ではお得な日替わりランチ($11.00)も大好評。毎日メニューが変わって違う味が楽しめる上、11:00〜17:00と遅めの時間まで注文できるのがうれしいですね。さらにアロハストリートのクーポンを使えばデザートもしくはソフトドリンクがもらえますよ。日替わりランチメニューの内容は下記のとおり。
●月曜 エビフライ&KOBEビーフメンチカツ定食
●火曜 生姜焼き定食
●水曜 チキン南蛮定食
●木曜 黒豚チャーシュー丼
●金曜 キムカツうどん膳

katsujyu.jpg

 日替わりメニュー以外にも定番ランチメニューもありますよ。こちらはランチメニューのひとつ、キムカツ重。普通のカツ丼と違い、あえてカツを卵でとじないことで、衣のサクサク感を残したまま、卵とごはんと肉汁の三重奏が楽しめるのだそうです。その美味しさは、ぜひお店で食べてチェックしてみてくださいね。

Stuff.jpg

 絶品のカツを頬張り、しっかりご飯をおかわりしながら、シェフが説明してくれたお店とメニューのこだわりポイントを聞き、大満足の試食会は終了したのでした。お店はアクセスに便利なワイキキ中心なので、ショッピングの途中にお腹が空いたり、ハワイ滞在中に日本のごはんが恋しくなったときは、ぜひ足を運んでみてくださいね。その際はランチとディナーどちらにも使える、お得なクーポンをお忘れなく!本誌最新号(11/12月号)もしくはウエブでチェックしてみてくださいね。 

Kimukatsu
[エリア] ワイキキ中央[アクセス] DFSより徒歩1分 牛角ワイキキ店向かい[住所] 320 Lewers St. ワイキキ・ジョイ・ホテル1階[電話] 808‐922-1129[営業時間] 11:00~24:00(ラストオーダーは23:00)
お得なクーポンはこちら>>オンライン予約はこちら>>

 日本のメディア、テレビで話題になり、多店舗展開をしているとんかつ専門店がハワイに第1号店をオープン。人気の秘密は、サクサクとした衣の食感と、豚ロースの超薄切りを25枚重ねた名物「肉のミルフィ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top