ハワイの最新現地情報が満載!

アラモアナのセンターコートがリニューアル

アラモアナのセンターコートがリニューアル

リニューアル工事中だったアラモアナセンターのセンターコートが華々しくグランドオープン。記念のイベントはフラやライオンダンスで大盛況!

公開日:2013.11.18

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! リツコです。
 長い期間にわたって改修工事を行っていた、アラモアナセンターのセンターコートが、ついにグランドオープニングを迎えました。11月16日(土)に行われた、華やかなリニューアル・オープニングイベントの様子をレポートします。

AM05.jpg

 イベントは朝9:00にスタート。センターステージ近くで、カフによる厳かなハワイアン・ブレッシングが行われました。その後、カフの掛け声に合わせて、センターコートの店舗が一斉にテープカットの代わりとなる入り口のレイをほどきます。

AM09.jpg

 それを待ちかねたように、カラフルなチャイニーズ・ライオンたちが登場。迫力満点に踊り始めると、センターコートの通路をところ狭しと練り歩き始めました。

AM03.jpg

 チャイニーズ・ライオンは、各店舗の入り口で華麗に舞っていたかと思うと店内にも入っていき、ショップの中でもライオンダンスを踊り出します。独特の鐘や太鼓の音が響き、パワフルでカラフルなお祝いムードがセンターコート全体に広がっていました。本格和菓子がずらりと並ぶ、宗家 源吉兆庵の店内でもこんな感じ!

AM04.jpg

 そして、先日オープンしたばかりで話題集中の「ビッグアイランドキャンディーズ」でも、獅子がダンスを披露。色鮮やかな獅子たちが舞い歩き、なんともおめでたい感じです。

AM02.jpg

AM07.jpg

 新しくなったセンターステージでは、華麗なフラが披露され、観客の拍手を浴びていました。古典的なカヒコフラから現代的なフラ(アウアナ)まで、新ステージのお披露目にふさわしいパフォーマンスが次々行われていましたよ。

AM01.jpg

 センターステージの上には、すでに大きなクリスマスツリーも登場。ホリデーシーズンの訪れを告げていました。さあ、もう11月も後半。ここから年末に向けて、キラキラの季節がやってきます。新しく、美しくなったアラモアナセンターで、ショッピングを楽しんでみませんか?アフターサンクスギビングデー(11月29日)には早朝6:00から大セールが行われますので、お見逃しなく!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top