カハラホテルで朝食ビュッフェな女子会を

極上空間を提供するザ・カハラ・ホテル&リゾート内「プルメリア・ビーチ・ハウス」の豪華な朝食ビュッフェに編集部みんなで行ってきました!

公開日:2013.10.31

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

アロハ! ナナです。

先日、編集部内で「そういえばお休みの日にみんなで集まったりしたことがないね」という話になりました。そこで、せっかくならみんなでセレブなブランチでもしよう!と計画を立て、ザ・カハラ・ホテル&リゾート内にあるレストラン「プルメリア・ビーチ・ハウス」にて、評判の朝食ビュッフェを堪能してきました。
  プルメリア・ビーチ・ハウスは、カハラホテル正面玄関に向かって右手、1階へと向かう階段を降りた先にあります。私たちが案内されたのは、プライベート・ビーチが目の前の半テラス席。きらきらと輝く海、広がる青空、緑の芝生に小さなガゼボ…。なんて素敵な景色! 一番乗りだった私は、ほかの編集部メンバーがそろうのを待つ間にビーチ沿いを散歩しながら、愛する人や家族と来られたら最高の思い出になる場所だろうなと、思わずうっとりしてしまいました。
  しばらくすると全員がそろったのでさっそくビュッフェのチェック。アメリカの朝食ビュッフェというとパン、コーヒー、卵料理というシンプルメニューが多いのですが、こちらの朝食はとっても豪華! シリアルだけでも数種類、パンはシンプルなクロワッサンやミルクパンから、デニッシュやスコーンまで焼きたて十数種類がずらり。そしてパンに合うチーズや、ベーグルにはさむスモークサーモンなどの付け合わせも様々です。どれにするか悩みながらも、にやにや笑顔が止まりません。
  次にホテル朝食といえば外せないメニューのひとつ、目の前で焼いてくれるほかほかのオムレツをゲットするため、編集部の元祖モグモグ隊長リサと一緒に列へと並びます。自分の順番が来るとシェフにオムレツの中に入れる具材を聞かれるので、好きなものをオーダー。伝え方が分からなければ、入れたいものをひとつずつ指差していけば大丈夫です。欲張りな私の注文はいつも全部入りオムレツ。ほうれん草にトマト、マッシュルームにピーマンなど具だくさんで、チーズがとろりとあふれるオムレツはとても美味しいのでぜひ一度試してほしいオススメです。
  そして忘れてはいけないのが、プルメリア・ビーチ・ハウス名物「シン・パンケーキ」です。シン(thin)の名前のとおり、薄く焼いたパンケーキをくるくると巻いたユニークな形をしているのが特徴。このパンケーキは単体でも人気のあるメニューなので、ビュッフェで好きなだけ食べられるのはお得感いっぱいです。パンケーキ特集でも紹介していますので、ぜひレポートをチェックしてみてくださいね。
  ほかにも、話題のアサイを使ったシャーベットやヨーグルトパフェ、新鮮なフルーツもたくさん用意されていました。また、朝からでもがっつり食べたい人にはうれしい肉や魚料理もちゃんとあるのでご心配なく。ベーコンや厚切りハム、ハワイならではのポルトガル風ソーセージ、生ハムと種類も豊富です。さらに驚きだったメニューは白ごはんと味噌汁、お漬物、そして納豆! パンも良いけど朝はごはんが食べたい、という人にはうれしいですね。もちろん私もしっかりごはんをよそってきました。
  では、いただきまーす! 大好きなもの、普段は食べられない贅沢なものばかりを盛ったお皿は、まるで宝の山状態。どれもこれも本当に美味しくて幸せいっぱいです。ほかほかのオムレツをほおばり、カリカリのベーコンをかじり、肉厚なサーモンをむさぼり…、しゃべる暇もないほど食べ続ける私をよそに、みんなはゆったりとセレブな雰囲気をエンジョイしつつ優雅な時間を過ごしていました。

ハワイらしく、生ハムメロンならぬ生ハムパパイヤを自分で作り上げているこちらのお皿はユカリンのもの。ハムの塩気とパパイヤの自然な甘さが見事にマッチして至福の逸品。普段はなかなか食べられない高級食材も、ビュッフェなら思う存分食べられちゃうのが良い点ですよね。バリエーション豊富なメニューをお腹いっぱい食べて、全員心から幸せな気分で食事タイムを終えたのでした。
  そして食後はレストランの外にあるプールへと向かった私たち。お目当てはイルカです! ザ・カハラ・ホテル&リゾートの敷地内では6頭のイルカが飼育されており、一緒に泳ぐこともできる特別プログラムもあるのです。私たちが行った時もふれあいプログラムの真っ最中で、トレーナーのコマンドに合わせて芸を披露する賢いイルカたちに、ギャラリーは大盛り上がりでした。
  プルメリア・ビーチ・ハウスでは朝食タイム以外にも、水曜限定カレービュッフェや金&土曜限定、ディナータイムのシーフードビュッフェも実施中。もちろん通常のアラカルトメニューは朝・昼・夜と提供しているので、こちらもぜひ味わってみてくださいね。閑静なプライベートビーチが目の前に広がるレストランへ、ちょっとセレブな気分を味わえる極上ビュッフェを楽しみに行ってみませんか?

なお、ザ・カハラ・ホテル&リゾートでは、来年2014年1月に迎える創業50周年を記念した特別プロモーションが続々登場中。スペシャル宿泊パッケージや特別ディナー、記念ティーセット、特別スパメニューなど、お得でゴージャスなプロモーションが目白押しです。ぜひチェックしてくださいね!
ザ・カハラ・ホテル&リゾート50周年の詳細はこちら>>

プルメリア・ビーチ・ハウス
Plumeria Beach House

[エリア] カハラ
[アクセス] ワイキキから車で約10分。ザ・カハラ・ホテル&リゾート内。
[住所] 5000 Kahala Ave
[電話] 808-739-8888(ザ・カハラ・ホテル&リゾート
[営業時間] 朝食6:30〜11:00(週末のビュッフェは12:00まで)、ランチ11:00〜14:00(毎週水曜カレービュッフェ11:45〜14:00)、ディナー/アラカルト17:30〜22:00(月・火・木・金)/シーフード・ビュッフェ17:30〜22:00(金・土)

• この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!