ビーチウォークに登場したプリクラの車とは

ビーチウォークに登場したプリクラの車とは

サイズもデザインも豊富にそろったパナマ帽専門店トゥルーフォーに10月18日(金)、フォトブースカーが登場。面白イベントの様子をご紹介します。

公開日:2013.10.29

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! ナナです。 

 おしゃれショップが集まるワイキキ・ビーチ・ウォーク内にあるパナマ帽専門店「トゥルーフォー」が、フォトブースカーのお披露目をするという面白イベントを10月18日(金)に開催しました。フォトブースは写真撮影ができるところだけど、写真撮影の車って何だろう?と、気になったのでイベントに行ってきました。
Truffaux7.jpg
 イベント会場となるワイキキ・ビーチ・ウォークの芝生には、ショップのイメージカラーと同じ赤と白のクラシックでおしゃれな車が登場しており、「プリクラの車」という謎の看板が。周囲ではスタッフの皆さんがセットアップをしている真っ最中でしたが、その様子を見ていても一体どういうイベントなのか分かりません。この謎を解くには体験してみるのが一番!と思い、さっそくトライさせてもらうことに。

Truffaux8.jpg
 車は白い傘で覆われており、その横にはテーブルにずらりと置かれたパナマ帽。一体どうしたら良いのかと思っていると、「好きな帽子をかぶって、車に乗り込んでみて!」と、オーナーのオスカーさん。乗り込んだ車の中、バックミラーの上にはカメラが設置されており、そこからスイッチがぶらさがっていました。なるほど、車の中で自分で好きな写真を撮れるからプリクラの車なのですね! 
Truffaux10.jpg
 なお、白い傘で覆ってあるのはプライバシーを守るためだそう。プリクラの機械のように外から見えづらい状況なので、人目を気にせず好きな表情やポーズをとって思いきり楽しめます。私もさっそく変顔でオスカーさんと記念写真をパチリ。 
Truffaux2.jpg
 出来上がった渾身の変顔写真はこちら(笑)。こんなに変な顔をしていても周囲からはほとんど見えないので恥ずかしくありません。また、撮った写真はその場で無料で印刷してくれ、すぐに持って帰ることができるのもうれしいポイント。なんだかちょっとしたモデル気分で写真撮影を楽しめて、とても面白い体験でした。 
Truffaux5.jpg
 撮影後に車の外に出てみると、すでに順番待ちの行列がずらり。待っている間に撮影用の帽子を選んだり、どんな顔で撮影するかなどを話していて、みんなとても楽しそう。車の中では恋人同士でキュートなキス写真を撮ったり、友だち同士で面白い顔をしてみたりと、とてもエンジョイしていたようで大盛況のイベントでした。
 ちなみにこの車、なんとはるばるオーストラリアのメルボルンからやってきたのだそう。長旅おつかれさまです! また今回は公募していたこの車の名前の発表会も兼ねていたのですが、めでたく「アトラス(Atlas)」と命名されました。  
Truffaux9.jpg
 イベントの後は会場向かいのショップにもお邪魔してきました。店内にはずらりと並んだ帽子の数々。選んだ帽子には、羽根やリボンなどのアクセサリーを選んで追加することでカスタマイズもできますよ。
Truffaux3.jpg
 明るくフレンドリーな店員さんたちも、みんなパナマ帽をかぶっていてとってもおしゃれ。お気に入りの帽子を作って、それに合わせた服を選ぶ、というのもこだわりがあってかっこいいですよね。 
Truffaux4.jpg
 好きなデザインとサイズの帽子を選ぶと、スチーマーのような特別な機械を使いながら、ひとりひとりの頭の形に合わせて形を整えてくれます。こうしてフィットさせた帽子はちょっとの風じゃ吹き飛ばされず、でも頭を締め付けない最高のかぶり心地。私もトライさせてもらったのですが、ものすごく軽くて、かぶっているのを忘れるほどでした。通気性にも優れているので、汗をかいても蒸れないというのもポイント。日差しと海風が強いハワイや、湿気が多い日本にはぴったりのアイテムです。 
Truffaux1.jpg
 なおフォトブースカーのイベントはこれからも不定期で継続して開催していくとのこと。情報はお店のフェイスブック公式サイトを通じて発表されるので、ぜひチェックしてみてくださいね。またアロハストリートの最新号(9/10月号)およびウエブサイトでは、お得なクーポンを掲載中です。頭にぴったりフィットする、おしゃれなトゥルーフォーのパナマ帽をゲットして、おしゃれに磨きをかけてみませんか?
Truffaux6.jpg
Truffaux

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSから徒歩3分
[住所] 227 Lewers St. ワイキキ・ビーチ・ウォーク1階
[電話] 808-921-8040
[営業時間] 10:00〜23:00

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top