ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイの地魚が大集合!豪華刺身盛り合わせ

ハワイの地魚が大集合!豪華刺身盛り合わせ

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートのすぐそばにある和食レストラン「誠心」。ハワイならではの鮮魚を刺身でゆっくりと召し上がれ。

公開日:2013.10.11

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! ヨリエです。
 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートから徒歩3分ほどの場所にある和食処、誠心(まごころ)に行ってきました。ランチタイムは、海鮮丼や週替り定食をササッと食べられるリーズナブルなこちらのお店。ディナータイムは一品料理が充実していて、お酒を飲みながらゆっくりとくつろぐことができました。

sashimi.jpg

 おすすめは、ハワイ産の地魚盛り! この日の盛り合わせは、ハワイ近海で獲れた生マグロ、カンパチ、パカ(オオヒメダイ)、オナガ(ハマダイ)、そして「おおぶりのウニがありますよ」と聞いたからにはもちろんウニも追加していただきました。魚のハワイアンネームが付いているから、「これがハワイのオナガね〜」と思いながら食べると、きれいに盛りつけられた海の幸がいっそう美味しく感じます。こちらのプレートは3人前ですが、2人前($25〜)から注文OKです。

roll.jpg

 寿司は握り寿司のほか、変わりロールも種類豊富にあります。こちらは、サーモンとクリームチーズの組み合わせ「フィラデルフィア・ロール」。

oden.jpg

 常夏ハワイでも、つい食べたくなる日本の味もこの通り。冬のおでんもいいですが、夏の涼しい室内でいただくおでんもまたいい感じですね。

stew.jpg

 メニューは和食だけでなく、こんな洋風のタンシチューもありましたよ。トロトロにやわらかい牛タンのシチューは「料理上手な母親の手作り」のような、心温まる味でした。

 店内には小さな子ども連れのファミリーも多く、アットホームな空気が漂います。清潔で落ち着いた雰囲気は、3世代一緒の家族にも、友人同士のグループにもおすすめです。みなさんもぜひ気軽に足を運んでみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top