藤原美智子がハワイでメイクアップ術を公開

藤原美智子がハワイでメイクアップ術を公開

9月19日(木)Tギャラリア ハワイ by DFSで開催された特別イベントに参加しました! 日本のトップアーティストによる秋冬にオススメのコスメもご紹介します。

公開日:2013.09.24

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! ヨリエです。
 9月19日(木)、Tギャラリア ハワイ by DFSでヘアメイクアップアーティストの藤原美智子さんによる特別イベントが開催されました。日本の美容業界で長年活躍するトップアーティストに会えるチャンスとあり、私も張り切って参加してきました!

300IMG_1795.jpg

 この日は、10名限定のプライベート・メイクアップレッスンと、一般向けに行われたメイクアップの実演パフォーマンスのイベントが行われました。当日コスメフロアで$300以上購入した方だけが特別に招待されたプライベートイベントには、「美智子さんの大ファンなんです!」と、ご本人を前に感動で泣きそうな女性の姿もありましたよ。とってもスイートな美智子さんの人柄に触れ、私も一瞬でファンになっちゃいました。

300IMG_1787.jpg

 プライベートイベントではシャンパンやカクテル風ソフトドリンクのサービスとプロのフォトグラファーによる記念撮影(美智子さんとツーショット)があり、おみやげにトムフォードのリップスティックもいただきました。さすがTギャラリア ハワイ by DFS、おしゃれで豪華なサービスが盛りだくさんです。

300IMG_1914.jpg

 ここぞとばかりに「私の自己流メイクで間違ったところを教えてください!」と伺ってみたところ…。私の顔をパッと見て「たれ眉を美眉に変えてみましょう」とのことでした。まじまじと見て、「あ〜まずお手入れしてくださいね」と、ひと言。美智子さんマジックでササッとタッチアップしていただきました。眉山の位置が少し外側にずれただけなのですが、顔の印象がずいぶん変化したようで、参加されていたみなさんも「お〜」と、納得していましたよ。

400IMG_1939.jpg

 ちなみに写真左側が、美智子さんがメイクした眉です。「メイクの後は、鏡を離れた位置において確認してみてくださいね」と、美智子さん。いつも手鏡を顔に近づけてメイクして、終わりにしていませんか? 離れて見ると、近くで見た時には分からなかった全体のバランスが見られますので、ちょっと気にして実践してみてくださいね!

400IMG_2011.jpg

 さて、同日20:00から行われたメイクアップパフォーマンスには、大勢のひとたちが集まり、美智子さんの登場を今か今かと待っていましたよ〜。Tギャラリア ハワイ by DFSで行っていたキャンペーン企画「Be Beautiful〜美活」の一環でハワイ旅行が当選したラッキー・ガールをモデルに、美智子さんが今年の秋冬にオススメのメイクアップをみせてくれました。

400IMG_2031.jpg

 2013年の秋冬のテーマは「ブリティッシュ・パンク」!  アイシャドウは、トムフォードのブラウン(01ゴールデンミンク)を使い、目尻長めにのせます。アイラインを引いたら、またアイシャドウをのせてラインをぼかしていました。マスカラはランコムのヴィルトゥーズを使っていましたよ。下まつ毛に束感を出すのがポイントだとか。

300IMG_2065.jpg 仕上げのチークは、ジバンシーのプリズム・ブラッシュ(22ヴィンテージ・ピンク)をほんのりのせて。「目元をクールに大人っぽくしたら、やさしいピンク色のチークを内側にいれてかわいらしく仕上げてくださいね」だそうです。

400IMG_1979.jpg

 これらの商品はTギャラリア ハワイ by DFS2階で購入できます。美智子さんもハワイに来てすぐにお買い物されたそうですよ。

400IMG_2083.jpg

 美智子さんのメイクアップのモットーは、美しい顔を作るのではなく、「素材を活かして個性を作る」こと。「同じリップでも、20代はグロスを使ってかわいらしく、40代、50代ならリップペンシルでアウトラインもしっかりと、という風に、年齢に合わせたおしゃれも楽しんでくださいね」とおっしゃっていました。

400IMG_2074.jpg

 Tギャラリア ハワイ by DFSでは、なかなか会うチャンスのない美智子さんのような有名な方にも間近に話を聞くことができるすてきなイベントを開催しています。イベントやキャンペーンのスケジュールは、アロハストリートのコラム「注目! Tギャラリアニュース」で随時ご紹介しています。お得な情報もたくさんありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

★9月8日に行われた道端ジェシカさんのトークショーはこちら>>

Tギャラリア ハワイ by DFS
T Galleria Hawaii by DFS

[エリア] ワイキキ中央
[住所] 330 Royal Hawaiian Ave.
(カラカウア通りとロイヤル・ハワイアン通りの角)
[電話] 808-931-2700
[営業時間] 10:00〜23:00(無休)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top