ハワイ大学のスポーツ観戦を楽しもう!

ハワイ大学のスポーツ観戦を楽しもう!

新学期が始まり、ハワイ大学にもスポーツシーズンが到来。地元に愛されるチームの雄姿を観戦しに行きませんか?

公開日:2013.09.23

更新日:2017.06.14

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

 アロハ! スポーツナビゲーターのA-1です。 

 アメリカの大学の多くは8月後半から新学期がスタート。ハワイ大学(UH)もすでに新学期が始まり、それと同時にアスレチックス(運動部)のシーズンも開幕しています。
Football2.jpg
 NCAAアメリカ西海岸のビッグウエスト(アメフトは、マウンテンウエスト)に所属する学生リーグは、種目によって年間のシーズンが決まっています。女子バレーボール8月~12月、女子サッカー8月~11月、フットボール9月~12月、バスケットボール11月~3月、男子バレーボール1月~5月、ベースボール2月~5月という感じで、1年のうち6月~7月の夏休み期間をのぞいて、ほとんどの時期にスポーツ観戦することができます。 
Cheer.jpg

 日本やアメリカ本土のようにプロスポーツをなかなか観戦することができないハワイでは、地元スポーツファンはハワイ大学の男子チームである「レインボー・ウォーリアーズ」と、女子チームの「レインボー・ワヒネ」を熱狂的に応援しています。

AlohaStadium.jpg
 なかでもアメフトと女子バレーは大人気。アメフトはNFLも開幕し、アメフトシーズン真っ最中の盛り上がりを見せています。今年のUHウォーリアーズは開幕で少しつまずいていますが、QB(クォーターバック)のテイラー・グラハムがいかにチームを牽引するか、ファンはとても楽しみにしています。アメフトのホームゲームはアロハスタジアムで開催され、11月までに5試合が開催される予定です。 
Vollyball1.jpg
 そして女子バレー。日系人のデイブ・ショウジ監督が38年間も率いるレインボー・ワヒネは、今年も絶好調! 昨年は、西海岸のビッグウェストカンファレンスで27勝3敗という圧倒的な強さで、カリフォルニアの数ある強豪を撃破。NCAA全米でも11位にランクインするほどの実力です。今年もすでに9勝1敗という強さで他を圧倒しています。
Vollyball2.jpg
 女子バレーの試合は、ワイキキからもほど近いハワイ大学マノア校内にあるスタンシェリフセンターで行われています。ワイキキからはザ・バスで簡単に行けますので、ぜひ満員のアリーナで地元ファンと一緒に応援する楽しさを味わってみてください。 
StanSheriff.jpg
 ザ・バスでのハワイ大学スタンシェリフセンターへの行き方はこちら>> 
Football3.jpg

 フットボール、バレーボール、バスケットボール、ベースボールの試合は、eチケットをインターネットで買うことができます。チケットの購入はこちらから>> 

Cheer2.jpg
  また、女子サッカー、テニス、女子サンドバレー、ソフトボール、陸上などは無料で観戦することができますので、ぜひスケジュールと開催場所をチェックして、ハワイ大学のチームを応援してください!

goto_sponavi2.gif

■このコラムへのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで。たくさんのメールお待ちしています!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top