即興アートで描かれるミッキーがすごい!

即興アートで描かれるミッキーがすごい!

ワイキキのディズニー公認ギャラリー「グッドアート」で、15周年イベント開催。人気アーティストによるライブペイントに大興奮!

公開日:2013.09.05

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! メグミです。
 ワイキキのカラカウア大通り沿いにある、ディズニー公認ギャラリー「グッドアート」。オープン15周年を記念し、去る8月30日(金)、特別イベントが行われました。ディズニー屈指の人気アーティスト、トレバー・カールトンがハワイを訪れ、ライブアートも行われるとあり、開催前から話題騒然。そのイベント当日の様子をレポートします!

IMG_7977_400.jpg

 イベント当日、ギャラリーでは外までこのように人だかりが! いつも夜には大賑わいのワイキキ・カラカウア大通り沿いですが、なかでもグッドアート・ギャラリーで多くの人が足を止め、中を覗きこんでいました。その理由は…?

IMG_7984_400.jpg

 そう、トレバー・カールトンさんによるライブアートのパフォーマンスが行われていたから! アップテンポのダンスミュージックをかけながら、踊るようにリズム良く描いていく姿は本当にカッコ良いのひと言。絵筆がキャンバスに入るたび、会場からは歓声が。その迷いなく描き上げられる様子は、見ているこちらまで緊張と興奮でアドレナリンが湧き出てきます!

IMG_8017_400.jpg

 使い捨てのプラスチック皿をパレットに、大胆に描き上げていくトレバーさん。おもむろに両手を絵の具に浸し、インクの飛沫を散らしてアートの仕上げです。道具に頼らないところが、これまたカッコイイ!

IMG_8027_400.jpg

 ライブアートによるミッキーマウスの完成! トレバーさんの黒いTシャツには、絵の具の手型が(笑)。

IMG_8056_400.jpg

 この日描かれたミッキーはこちら。スポンジ・ブラシや太い刷毛を使って色を乗せる作業からスタートしたアートは、最後に輪郭を描き入れることで、一瞬にしてミッキーマウスに。こんなにシンプルな線なのに…不思議ですよね。トレバーさんが描き入れる輪軸から、ミッキーが生き生きと立ち上がってくる様子は本当に感動的でした。

IMG_8071_400.jpg

 この日はライブアートとして即興でミッキーを描き上げたトレバーさんですが、通常は絵画作品を仕上げるのに数週間かかるとか。ヴィンテージ風のタッチがなんとも言えず素敵ですよね。写真の中央下にある「ALOHAミッキー」は、トレバーさんの代表作となっています。ちなみに、これらのトレバーさんの作品は、グッドアート・ギャラリーにて引き続き展示・販売されていますよ。

IMG_8043_400.jpg

 このほかグッドアート・ギャラリーには、人気ディズニー・キャラクターのアートがいっぱい! ミッキーやミニー、ティンカーベルの置き物は、表情や仕草がとってもキュートで、いまにも動き出しそうなほど。全部欲しくなっちゃいます!

IMG_8070_400.jpg

 ハワイといえば! もちろんリロ&スティッチもいましたよ〜。スティッチのウクレレに合わせて踊るフラガールのリロ。温もりあふれる質感も素敵です…。

IMG_8045_400.jpg

 ディズニー・アートのほか、ハワイを代表する人気アーティスト、ヘザー・ブラウンのプリント&木製フレームも豊富にそろいます。そのままお部屋にすぐに飾れる木製フレーム入りプリントは、ギフトにも喜ばれること間違いなし。自分へのとっておきのハワイみやげにもいかがですか?

IMG_8038_400.jpg

 オープン15周年を迎え、ますます勢いを増すグッドアート・ギャラリー。ワイキキ散策の際には、ぜひお店をのぞいてみてくださいね。きっと、心をぐっと掴まれるとびきりのアートと出会えるはずですよ!

Good Art Gallery
[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSより徒歩5分
[電話] 808-923-7157
[営業時間] 9:00~23:00

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top