ハワイの最新現地情報が満載!

絶景スポットでサンデーランチピクニック

絶景スポットでサンデーランチピクニック

夜景スポットとして人気のタンタラスの丘のプウ・ウアラカア州立公園は、週末もあまり混んでおらず、ピクニックにおすすめです!

公開日:2013.08.01

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! タマコです。

 先週末はストームが来て大荒れという予報だったのですが、ふたを開けてみればスッキリきれいな青空が広がったハワイ。これは外出せねば! と、タンタラスの丘にピクニックへ行ってきました。主人にお弁当を任せたら、冷蔵庫にあったハム、チーズ、マヨネーズ、マスタードをクーラーボックスに詰め込み始め…食パン一斤袋ごと持って出発です(笑)。

 

kouki400.jpg

 タンタラスの丘はワイキキから約20分ほどで行ける絶景スポット。夜景がきれいと夜のツアーがとても人気ですが、昼もワイキキやダイヤモンド・ヘッド、パールハーバーまで見渡せてとってもきれいなんですよ。くねくねと曲がりくねった道を行き、展望台に到着。展望台があるプウ・ウアラカア州立公園には、ピクニックエリアが併設されていて、トイレもあります。何組かの家族がまったりと週末の午後を楽しんでいましたよ。

kouki400_3.jpg

 我が家も早速、主人自慢のその場で挟むサンドイッチを食べ、子どもたちは走り回り、大人はゴロゴロ…。タンタラスはバイクのツーリングスポットらしく、時々かっこいいバイクが休憩にくるので、最近やっと男の子らしいものに興味を示しだした息子は、間近で見るハーレーにかなり興奮していました。

tantalus400.jpg

 
 タンタラスへの行き方は、道がわかりづらく、地図が苦手な主人は何度来ていても毎回迷います。ハワイの道に慣れている方はレンタカーでも大丈夫だと思いますが、行く前にマップを確認しておきましょう。初めての方や運転が不安な方は、ツアーやチャーターなどがおすすめです。またヘアピンカーブが続くので、車酔いする人は酔い止めを飲んでおくと安心です。夜景とはまた違った景色が楽しめるので、夜景をすでに見たことがある人も、昼のタンタラスの丘、ぜひ行ってみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top