サモア村に現れた「新ルアウショー」を満喫

サモア村に現れた「新ルアウショー」を満喫

ポリネシアの島々の文化を再現した大人気の大型テーマパーク「ポリネシア・カルチャー・センター」に登場した、新アトラクションに行ってきました〜!

公開日:2013.06.27

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! リツコです。
 オアフ島北東部にあるポリネシア・カルチャー・センターは、ポリネシアの島々の文化を再現した大人気の大型テーマパーク。広大な敷地内では、各島の歴史や文化にちなんだアトラクションやショーなどがいろいろ行われています。

002.jpg

 先日、センター内の「サモア村」に新しく加わったのが「アイランド・ルアウ」。昔からサモアに伝わるダンスや伝統文化などをステージで紹介してくれ、それを見ながらおいしいポリネシア料理を楽しめるこのルアウは、子どもから大人までみんなが楽しめるアトラクション。あたりに響き渡るほら貝の音色を合図に、ルアウ・ショーが始まりました!

003.jpg

 次々ステージに登場するダンサーのパフォーマンスや、サモア村の酋長さんによるユーモアあふれるMCが場内を沸かせてくれて本当に楽しかったですよ。ビュッフェスタイルのお料理は、スチームされたバナナなど見慣れない伝統料理もおいしく、デザートまであってボリュームも満点です。

001.jpg

 美しく着飾ったスタッフとの記念撮影など、最後まで飽きることがないルアウを楽しんだ後は、センター内のシアターで100名以上のキャストが登場する壮大なナイトショー「‘ハァ’ブレス・オブ・ライフ ナイトショー 」も鑑賞してきました。何度行っても感動いっぱいのポリネシア・カルチャー・センター。みなさんも、すてきな思い出を作ってみませんか?

 なお、この日楽しんだ「アイランド・ルアウ」の詳細は、近日中にあらためてレポートする予定です。どうぞ、お楽しみに!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top