ハワイの最新現地情報が満載!

カネオヘの植物公園でリフレッシュ

カネオヘの植物公園でリフレッシュ

オアフ島カネオヘ地区にある、植物公園でピクニック!大自然の中でのハイキングは新しい発見があって子どもも大喜びです。

公開日:2013.06.07

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! タマコです。

 すっかり夏になったハワイでは、お天気の良い日が続いています。晴れた週末はどこかへ繰り出さないともったいない気がして、毎週末我が家の予定はてんこ盛り(笑)。先日もカネオヘのホオマルヒア・ボタニカル・ガーデンへ友だち家族とピクニックへ行ってきました。

hoomaruhia2.jpg

 ワイキキから車で約40分ほどのカネオヘ地区にある、ホオマルヒア・ボタニカル・ガーデンは、緑いっぱいの植物園です。広大な敷地にさまざまな植物が生い茂り、公園と言うよりはまるでジャングルのよう。野鳥やマングースなどの小動物もいて、子どもたちも大興奮です。私たちが行ったスポットは、4歳の娘の足でも歩けるハイキングコースで、蝶々を追いかけたり、追いかけっこをして何とか抱っこと言われずに歩き切ってもらいました(笑)。

 

hoomaruhia.jpg

 この日は、お弁当を持って行って日帰りのピクニックをしたのですが、この公園は事前に予約をすればテントを持参してキャンプをすることも可能です。シャワーや水道もあり、バーベキューをすることもできますよ。大自然に囲まれたこの場所でキャンプ...きっと夜はたくさんの星が見られるんでしょうね。バタバタとした日常を忘れ、緑の中で静かな時間を過ごすことができるのはとても贅沢ですよね。そんな、アウトドアな過ごし方が楽しめる、ホオマルヒアガーデン、おすすめです! 興味のある方はぜひ行ってみてくださいね〜。 

 
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top