ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイでエコ!地球の日イベント開催

ハワイでエコ!地球の日イベント開催

今日4月22日はアースデイです。先週末は世界中で地球の日のイベントが開催! 私も家族とハワイで参加してきました〜。

公開日:2013.04.22

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! タマコです。

 先週の土曜日は、毎年ビショップ博物館で開催されるアースデイの記念イベント、グロウ・ハワイアン・フェスティバルへ子どもたちと行ってきました。

Bishop_1.jpg

 会場には地球の日のイベントとあって、エコに関する展示やゲームなどがたくさん。子どもたちが真剣に取り組んでいるのは「省エネすごろく」。いろいろなゲームに挑戦すると景品がもらえたり、スタンプラリーのスタンプが溜まるので子どもたちも(大人も)遊びながらエコについて学べます。

bishop2.jpg

 ハワイアンカルチャーレッスンやクラフトが無料で体験できるブースもあり、娘は初めてのポイ・パウンディング(タロイモの根を石で叩きながら練ること)に挑戦。自分で練ったフレッシュなポイはお餅のようでおいしかったそうで、ペロリと完食してしまいました。ステージではマクア・ナプアのライブや今年のミス・アロハ・フラによるフラ・パフォーマンスが繰り広げられ、私たち大人もハワイアンな休日をゆったりと満喫できました。

 毎月イベントが盛りだくさんのビショップ博物館では、4月27日(土)から9月15日(日)までの期間限定で昨年も大盛況だった恐竜展が復活。また、5月25日(土)〜26日(日)の2日間にビショップ博物館、イオラニ宮殿ホノルル美術館の3カ所に$19.95(カマアイナは$10)で入場できるメモリアルデー・ウィークエンド特別チケットなども発売されます。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top