ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
週末の癒し〜マウイでラベンダー&ドーナツ

週末の癒し〜マウイでラベンダー&ドーナツ

久しぶりのマウイ旅行でのんびりリフレッシュしてきました!飛行機で約30分、オアフとは違ったハワイの表情に出会えます!

公開日:2013.03.11

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! リツコです。
 週末のお休みを利用して、マウイ島に旅行に行ってきました。ホノルル空港からマウイのカフルイ空港までは、約30分のフライト。思い立ったら気軽に行ける距離…とはいえ私自身は1年ぶりのマウイ! ということで、わくわくでかけてきました!

001.jpg

 今回のマウイ旅行で私が行ってみたかったのは、クラという地域。マウイ島の内陸部に位置するこのエリアには、多くの農場が点在していることで知られています。空港からずーっと山の方へと向かう道路は眺めも最高。気分が盛り上がります。

004.jpg

 到着したのは「アリイ・クラ・ラベンダー・ファーム」。広大な敷地内で様々な種類のラベンダーが育てられている場所です。今回はオンシーズンではなかったので、紫色のお花はまばらでしたが、全体にうっすらと漂うラベンダーの香りと美しい自然に癒されました。

005.jpg

 ギフトショップも充実していて、ラベンダーを使った食材や紅茶、ソープ、ローションなどがそろっています。ラベンダーの香りは気持ちを落ち着けてくれますよね。

003.jpg

 澄んだ空気の中で、思い切り深呼吸した後は…。マウイといえば絶対欠かせない「クリスピー・クリーム・ドーナツ」へ(笑)。アメリカで大人気のドーナツなのに、なぜかホノルルには店舗がなくマウイ島でできたてほやほやを食べるのが憧れなんです。レンタカーでお店の近くへ行くと、ちょうど「作りたてですよー」を知らせるランプが点灯中。テンションあがりまくりのまま、大量のドーナツを購入。ああ、幸せです。食べきれないぶんは、ちゃんとおみやげに持って帰って来ました。

 オアフ島とはまた雰囲気の違うマウイ島。一泊二日の短い旅行でしたが、心身ともにリフレッシュすることができました。ああ、幸せー。みなさんも、ぜひネイバーアイランドの魅力を感じに行ってみませんか?
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top