ハワイの餅アイス、バビーズへ!

ハワイの餅アイス、バビーズへ!

ロコも大好きなバビーズの餅アイス。全部の種類を制覇した~い!

公開日:2013.01.24

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 たま~に(頻繁に!?)アイスクリームが食べたくなったときは、ワイキキから車で10分ほどのところにあるバビーズへ…。ハワイのガイドブックにも載っているので、日本から来るお友達の「行きたい場所リスト」に必ずと言っていいほど入っている有名店です。

bubbies20130124-01.jpg

 オアフ島のモイリイリ地区にあるこのお店は、連日たくさんのお客様でにぎわっています。ハワイ大学マノア校から近いこともあり、大勢の学生さん達も来ている様子。アイスクリーム屋さんと言えども、夜には「ここがアイスクリーム屋さん?」と思うほど賑わい、10分ほど列に並ぶこともあります。

bubbies20130124-03.jpg

 このお店の評判メニューは何といっても餅アイス!種類も豊富で、バニラをはじめ、抹茶、小豆、ライチ、サクラ、グアバ、チョコレート・ミント、チョコレート・エスプレッソ、ラズベリーなどなど、いつもどれを食べようか迷ってしまいます。お値段も1つ$1ちょっととお手頃。丸いコロンとした形の餅アイスは大きすぎないので、いろんな種類をいくつも食べられちゃうのもうれしいところ。ちなみに、私のお気に入りは抹茶とチョコレート・エスプレッソです。餅アイス以外にも普通のアイスクリームやコーヒーなどもありますよ。

 1985年の創業以来、ロコにも大人気のこのお店、ご飯は食べたけどちょっと甘いものが欲しい…という時にはぜひ行ってみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top