ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイの餅アイス、バビーズへ!

ハワイの餅アイス、バビーズへ!

ロコも大好きなバビーズの餅アイス。全部の種類を制覇した~い!

2013.01.24

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 たま~に(頻繁に!?)アイスクリームが食べたくなったときは、ワイキキから車で10分ほどのところにあるバビーズへ…。ハワイのガイドブックにも載っているので、日本から来るお友達の「行きたい場所リスト」に必ずと言っていいほど入っている有名店です。

bubbies20130124-01.jpg

 オアフ島のモイリイリ地区にあるこのお店は、連日たくさんのお客様でにぎわっています。ハワイ大学マノア校から近いこともあり、大勢の学生さん達も来ている様子。アイスクリーム屋さんと言えども、夜には「ここがアイスクリーム屋さん?」と思うほど賑わい、10分ほど列に並ぶこともあります。

bubbies20130124-03.jpg

 このお店の評判メニューは何といっても餅アイス!種類も豊富で、バニラをはじめ、抹茶、小豆、ライチ、サクラ、グアバ、チョコレート・ミント、チョコレート・エスプレッソ、ラズベリーなどなど、いつもどれを食べようか迷ってしまいます。お値段も1つ$1ちょっととお手頃。丸いコロンとした形の餅アイスは大きすぎないので、いろんな種類をいくつも食べられちゃうのもうれしいところ。ちなみに、私のお気に入りは抹茶とチョコレート・エスプレッソです。餅アイス以外にも普通のアイスクリームやコーヒーなどもありますよ。

 1985年の創業以来、ロコにも大人気のこのお店、ご飯は食べたけどちょっと甘いものが欲しい…という時にはぜひ行ってみてくださいね!

 連日ロコや旅行者でにぎわうアイスクリームショップ。夕方~夜になると学生たちが店の外まで行列を作っていることも珍しくない。名物のモチアイスは、求肥で包まれたアイスで、十数種類の基本フレーバーと…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top