ハワイの最新現地情報が満載!

まるで絵本みたいなメルヘン的レストラン

まるで絵本みたいなメルヘン的レストラン

ワード・ウエアハウス2階にある老舗「オールド・スパゲティ・ファクトリー」。店内にチンチン列車があるかわいい店内は童心にかえってしまいます。

公開日:2012.12.24

更新日:2018.05.21

編集後記ブログ

(※編集部追記:オールド・スパゲティ・ファクトリーは、アロハタワー・マーケットプレイス内に移転しました:2018年5月現在)

アロハ! メグミです。

ハワイはどこもクリスマスムードが満開。ついついお財布のヒモがゆるんで、毎日クリスマスディナーをしていたら、クリスマス本番前にすでに金欠に…。でも、クリスマスの雰囲気を味わいたい! …ということで、訪れたのがワード・ウエアハウス2階にあるオールド・スパゲティ・ファクトリーです。

IMG_2235_400.jpg

 大邸宅のような重々しいドアを開けると、そこにはキラキラのツリーが! 隣りには古めかしい木造の切符売りブースがあります。このブースに案内係の人がいて、テーブルまで案内してくれます。でもなぜ、レストランに切符売りブースがあるのでしょう? その理由は…。

IMG_2230_400.jpg

 このとおり、店内には真っ赤なチンチン列車がいるのです! しかも、車両の中で食事もできるんですよ〜。私も車内に座りたかったのですが、子どもに大人気だったので、おとなしく子どもたちにゆずりました。このほか店内はアンティーク調の家具やステンドグラス、クラシカルなシャンデリアなどなど、古い絵本の中に迷い込んだようなインテリアがたまりません。この雰囲気が、クリスマスのデコレーションをよりステキに見せてくれるんですよね〜。

IMG_2216_400.jpg

 イタリアンシロップのクリームソーダをオーダーすると、こんなキュートなグラスに入って運ばれてきます。お店のロゴと、裏には電車のイラストが描かれています。このグラスは持って帰ることができますよ!(飲み終わったグラスではなく、新しいものを持ってきてくれます)

 ハワイは本日クリスマス・イブ。みなさん、すてきなクリスマスを過ごしてくださいね。メリー・クリスマス!
 (※編集部追記:オールド・スパゲティ・ファクトリーは、アロハタワー・マーケットプレイス内に移転しました:2018年5月現在)
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top