ハワイの最新現地情報が満載!

母娘で仲良くネイルサロンデビュー!

母娘で仲良くネイルサロンデビュー!

子どもでもネイルが楽しめるキッズマニキュア。セレブにも人気の「ネイルサロン・アイ」で、10歳の娘と一緒にネイル初体験してきました!

公開日:2012.12.19

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! ライターのエイ子です。

 ネイルに興味津々だったものの、これまでなかなかチャンスがなかった私。娘もおしゃれに敏感な年頃になってきて、ママがひとりでネイルをしたら「ずるい!」と言われそうだし…。そんな時、トップレベルのカルジェルネイリストの有香さんがオーナーを務めるネイルサロン・アイで、母娘で体験できるキッズネイルがあると聞き、お出かけしてきました!

IMG_3131_400.jpg

 ワイキキの中心に建つDFSギャラリアから徒歩1分。日本でもお馴染みの焼肉店「牛角」があるビルの3階にあるサロンは、白を基調としたナチュラルインテリアがとってもエレガントで、一歩足を踏み入れただけで乙女度が急上昇! 初ネイルへの期待が高まります。

NailSalonAi_0032.jpg

 清潔感あふれるサロンには、座り心地抜群な椅子が置かれたペディキュア・セクションと、ハンドネイル・セクションがあり、ゆったりとした癒しの空間が広がっています。

IMG_3135_400.jpg

 いよいよ施術がスタート! 最高級のネイル技術が体験できるとあって、施術前から笑顔満開です。最初は緊張気味だった娘のジョーダンも、やさしいネイリストさんの対応でどんどんリラックスし、ネイルのことはもちろん、学校の話題などで盛り上がっていました。そんな娘の横で母の私は腕と掌のマッサージを受けてご満悦。ちなみに施術前にお湯で指先を温めてからマッサージと甘皮処理を行ってくれるので、一気にリラックスモードに突入できちゃいます。

IMG_3149_400.jpg

 指先の処理が終了したら、ネイルカラーを選びます。サロン到着前から「どんな色にしようか?」と話していたからか、ジョーダンは「ピンク!」と即答。しかしピンクにもさまざまなカラーバリエーションがあることが判明し、「算数の問題より難しい」と悩むことに。じっくりと吟味して、選んだのは発色がキレイなストロベリーピンクでした。おしゃれに目覚めだした10歳児にはピッタリですよね? ネイルサロン・アイには、常時200色ほどのネイルカラーがあり、キッズでも大人と同じネイルカラーを利用しているので、母娘でワイワイと相談しながら選べるのもいいですね。

IMG_3155_400.jpg

 優秀なネイリストさんによるていねいでスピーディーな施術で、指先はお気に入りのカラーでつやつや。今度はネイルデザインを選びます。300種類以上あるというデザインサンプルを見ながら、またまたお悩みタイムに突入したジョーダンですが、最終的にハワイの空を美しく彩る「虹」のデザインを選びました。

IMG_3190_400.jpg

IMG_3278_400.jpg

 ちなみにキッズマニキュアで人気が高いのは、キュートな「ホヌ(カメ)」のデザインだそう。そのほかにも、ハイビスカスや水玉、ひまわりなど、バラエティー豊かなデザインがありました。なお、ネイルデザインも大人と同じサンプルから選べます。「キッズも大人と同じ」というシチュエーションは、ママみたいにおしゃれがしたいという女の子の願望をしっかりと満たしてくれますね。

 また今回は、プラス$1から楽しめるキラキラのストーンにも挑戦することにしました。ストーンには、ピンクやブルーなどのカラフルなものから、ハートやヤシの木の形のものなど、こちらもバラエティー豊かです。

IMG_3272_400.jpg

 そしてついに完成! まだまだ小さい10歳児の指先が、こんなに可憐に変身するなんて、母としても感激です。次の日の学校でも大好評だったそうですよ。

IMG_3268_400.jpg

 アラフォーの私のネイルはこちら。女性らしいやさしいベージュピンクに描かれたハイビスカスがとってもエレガントで、指を細く長く見せてくれますよね。

IMG_3259_400.jpg

 キッズネイルの所要時間は約1時間。母娘でたっくさんおしゃべりをしながらだったので、アッという間に時間が過ぎ去ってしまいました。普段から娘との会話の時間は多いと思っていましたが、今回、並んでネイルをしてもらったことで、いつもよりゆっくり&集中して娘との時間を過ごすことができました。母娘ネイルは親子の絆を深める効果も抜群ですよ。

 学校が冬休みに入るこれからの季節は、キッズネイルを楽しむにはグッドタイミング! ただし、クリスマス前から年末年始のホリデーシーズンは事前予約がマストです。サロンの予約はオンラインで簡単にできますよ。また、アロハストリートの雑誌とウェブサイトには10%オフのお得なクーポンがあるので、来店時にはお忘れなく。我が家では今回のネイルサロンでの体験があまりに素晴らしく、クーポンとカレンダーを片手に、次回はいつ行こうかとすでに相談中です!

ネイルサロン・アイ

nail salon ai
[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSギャラリア隣、ルイ・ヴィトンの裏手のビル
[住所] 307 Lewers St ワツムルビル301

[電話] 808-921-2900

[営業時間] 9:00~21:00、水曜定休

【キッズマニキュア料金】
$15(ネイルアート1本含む)

10%オフ・クーポンはこちら>>
ご予約はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top