ロコモコ、パンケーキ、エグベネが夢の競演

ロコモコ、パンケーキ、エグベネが夢の競演

ワイキキ中心のレストラン&スポーツバーの「ジョバンニ・パストラミ」で日本人向けの新メニューが登場!

公開日:2012.10.19

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!チアキです。

 ワイキキ・ビーチ・ウォーク1階にあり、ピッツェリア、デリ、スポーツバーとして人気の高いレストラン「ジョバンニ・パストラミ」では、この度新メニューと新カクテルがお目見えしました! 先日、新登場メニューのメディア向けお披露目会がありましたので、早速メグミと一緒にお出かけしてきましたよ。

giovanni.jpg 今回ジョバンニ・パストラミに仲間入りしたのは、ヨーロッパ風のアペリティフ(食前酒)「ジョバンニ・スプリッツ」($9)のほか、ハワイに来たら絶対食べたい人気メニュー3品をひと皿に盛り合わせた「トリプルプレイ」($18)、そしてロコ常連客が選ぶ、上位8つのメニューをラインナップした「トップ8」とのこと。さてお味はいかに?

spriter.JPG 店内に入るとすぐに、スポーティな感じのアメリカンなお姉さんが、「ウェルカム!」といって噂の「ジョバンニ・スプリッツ」をサーブしてくれました。一口飲んでみると、すっきり白ワインに、シトラスの香りがふわっと広がります。アルコールがあまり強くないので、お酒が苦手な女性もおしゃれに楽しめるはず。

 この魔法の食前酒のおかげか、私、お腹が減ってきました〜。というわけで早速、「トリプルプレイ」からいただきたいと思います。

 左から、イングリッシュマフィンに厚切りベーコン、アボガド、ポーチドエッグが乗ったエッグベネディクト、フレッシュストロベリーと頂くパンケーキ、たっぷりグレービーソースがかかった和牛ロコモコ、の3品がずらりワンプレートに。1品1品がミニサイズで提供されるので、食べたかったメニューが一度に味わえるんです!

triple.JPG 実は、ワイキキに住みながらジョバンニ・パストラミ初体験だった私。もっと、全体的にカジュアルな味付けだと思っていたら、どれも繊細な味付けでおいしいではないですか…。グルメファンの皆様、要チェックです。侮れません!

 続いて「トップ8」を食していきます。お店の看板メニューであるパストラミ・ルーベン($16)は、ザワークラウト(ドイツの塩漬けキャベツ)と塩味の効いたパストラミがたっぷりで、ついついお酒が進んでしまうおいしさ。そのほか、コブ・サラダ($16)、ウェスタン・バーガー($18)などおつまみにぴったりなメニューが続々運ばれて来ます。

ruben.JPG
cob.JPG
western burger.JPG 私の一押し、シュリンプ入りフィットチーネ・アルフレード($20)!クリーミーなアルフレドソースにぷりぷりエビが絡まって濃厚な味。メグミとシェアしたはずのパスタをほぼ一人で食べた問題の一品です。キングアーサー・スプリームピザ($11〜)もボリューム満点!

shrimppasta.JPG
kingpizza.JPG さすが人気の上位8メニューだけあって、手の込んだハイクオリティな味に、終始「おいし〜い!」を連発! 本当です。ハンバーガーのバンズ(パン)がふっくら濃厚な味なのも驚きでしたよ〜。ハズレメニューがないので、お友だちが来たら連れて行きたいレストランに即、仲間入りです。

 「トップ8」は上記5品に加え、「トリプルプレイ」の3品、ロコモコ($16〜)、パンケーキ($12〜)、エッグベネディクト($17)がそれぞれ単品でも楽しめます。オーナーのロバートさんによると、「ハワイではあまり馴染みのないニューヨークのデリスタイルを意識したラインナップなんです」とのこと。いやいや、ニューヨークに住んでいた時に食べていたデリより100倍おいしいですよ、ロバートさん…と心より思う私でした。

IMG_9837.JPG 今回のイベントのオーガナイザー、アドバタイジング・アソシエイツ・インターナショナルの代表ショーン・モリス氏とパチリ。

 少し薄暗い雰囲気のある店内は、ヨーロピアンなインテリアでまとめられ、17台の大型ハイビジョンテレビを完備。ボリューム満点の美味なる料理と、熱気あふれるスポーツ中継を、どうぞ粋に楽しんでみてくださいね!

ジョバンニ・パストラミ
Giovanni Pastrami

[エリア] ワイキキ
[アクセス] DFSから徒歩3分
[住所] 227 Lewers St
[電話] 808-923-2100
[営業時間] 8:00〜0:00(月〜金)、6:00〜0:00(土)、7:00〜0:00(日)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top