ハワイの最新現地情報が満載!

出来たてビール&噂のピザが楽しめるお店!

出来たてビール&噂のピザが楽しめるお店!

ワードセンターズにまたまたニュー・レストランがオープン!石釜で焼くクリスピーな薄生地のピザと出来立てビールをオープンエア席で堪能してみませんか?

公開日:2012.10.17

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 続々とニューショップがオープンするワードセンターズに、ファーマーズ・マーケットで一躍有名になったグルメ・ピザと、作りたてのビールがなんとひとつのレストランで堪能できるお店が登場!グランド・オープニングに張り切って駆けつけたので、その様子をお伝えしたいと思います。

12.jpg

 ピザのお店「INFERNO'S」と、出来たてビールのお店「HAWAIIAN ISLANDS BREWING COMPANY」は、実は週末のみ営業中のナイト・クラブ「VICE」と同じ場所にオープン。ナイト・クラブとして使用していない平日の時間帯を有効利用し、おいしいビールとピザが楽しめるようになったわけです。これは本当にグッドアイデアですよね!

IMG_1440.jpg

 サーブされるキンキンに冷えた出来たてビールがどこから来るのかというと…、それは、1階にあるビール工場!ここで毎日変わる温度や湿度に合わせて、材料の配分を変え、おいしいビールが生まれるのです。

IMG_1446.jpg

 1階には、こんな風にアメリカ本土やカナダからやってくるモルトやホップが山積みになって、出番が来るのを待っています。使用するモルトには、大麦モルトや焙煎した麦モルト、チョコレートモルト、クリスタル・モルトなどがあるほか、ホップも苦味の強いものやアロマ・ホップを使うなど、こだわりがたくさん!

8.jpg

 「キッチンの中にピザを焼く自慢の石釜があるんだよ!」と聞いてしまったので、見せてもらっちゃいました。これがあの薄くてクリスピーな生地を焼きあげる釜なのね~♪釜のてっぺんにはゲッコーの飾りが取り付けられていてなんだかカワイイ。
 

IMG_1470.jpg

 お待たせました!これが噂のピザと、作りたてホヤホヤの生ビールです。ピザにはビールがぴったり!ビールにはピザがぴったり!イタリアからはるばるやってくる小麦粉で作られた生地はサクっとパリっとしていて最高においしい~。薄い生地のピザが好きな人なら間違いなくハマっちゃうはず。

10.jpg

ward pizza.jpg

  ピザは、スリー・チーズ・ピザ($11)をはじめ、ペパロニ・ラバーズ($12)、マリゲリータ($14)、スピナッチ・ガーリック・トマト($14)、ベジー・ピザ($15)、BBQチキン・ピザ($15)など、種類も豊富にそろっていますよ。

13.jpg

 「サッパリした喉越しのラガー・ビールはもちろん、女性に人気のフルーティなビール、深い味わいのダーク・ビールなど豊富にそろった中からお気に入りを見つけてくださいね!ハワイのおいしい水で作った自慢のビールをぜひ味わってください」と、オーナーのフランクさん。

 レストランは11:00~21:00までオープン。アフター・ファイブにフロアにあるカウンター席で、軽く一杯飲むのもいいし、ラナイのテーブル席でハワイの風に吹かれながらグループで盛り上がるのもいいですね!

 おいしいピザと、ハワイ生まれのビールでハワイのバケーションをさらにエンジョイしてみませんか?

INFERNO'S
Hawaiian Islands Brewing Company

[エリア] ワード・センターズ(ワードセンター2階、モカジャバの真上)
[アクセス] ワイキキからザ・バス#19、#20、#42で約20分
[住所] 1200 Ala Moana Blvd
[電話] 808-375-1200
[営業時間] 11:00~21:00

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top