ハワイの最新現地情報が満載!

巷で大人気のマクロビヨガ・クラスに挑戦

巷で大人気のマクロビヨガ・クラスに挑戦

ヨガでリラックス&デトックスの後はヘルシーマクロビご飯で身体の内側からキレイになろう。

公開日:2012.10.05

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!チアキです。

 今週末に25Kランレースを控えているアロハストリート陸上部。朝走ってみたり、夜寝る前に筋トレを続けてみたりと試行錯誤中ですが、昨日は先日オープンしたばかりのポエポエ・ハワイアン・カルチャー・センターにて「マクロビヨガ・クラス」に挑戦してきました!

yoga2.jpg

 全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクターであるトレース初美先生が日本語で教えくれ、ハタ・ヨガを基本としたゆっくりとした動きを約1時間強続けます。途中「ポキポキ」と体が悲鳴をあげる見苦しい一面も多々ありましたが(笑)、骨盤の左右のバランスが崩れているのが目で見えたり、右側はできるのに左側だけできないポーズがあるなど、自分の体のバランスについてより深く知ることができます。

 終始、初美先生の優しくて落ち着いたトーンの声が心地よく、一段と深くリラックス〜。スタジオもとても清潔で、気持ちよかったです。最後にみんなでハイ、「木」のポーズ!

yoga.jpg

 クラスの後は、初美先生やほかの参加者と一緒に手作りマクロビランチ(玄米おにぎりとスープ、三年番茶、週替わりのスイーツ)をいただくことができます。

yoga4.jpg

 ヨガで体を動かした後にヘルシーな食事をみんなでわいわい食べ、ついでに体を健康に保つ秘訣やお料理のレシピをシェアしあったりと、とても有意義な時間を過ごしました。よ〜しこれで25Kラン、頑張れるぞ!

 ポエポエ・ハワイアン・カルチャー・センターでは、そのほかウクレレ・レッスンやフラクラスなどハワイアンカルチャーを気軽に学べるプログラムが盛りだくさんです。場所はカラカウア通り沿い、センチュリーセンター2階。ぜひ参加してみてくださいね〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top