日本の街のケーキ屋さん「クルクル」が登場

日本の街のケーキ屋さん「クルクル」が登場

どこかなつかしく、素朴で、とっても美味しい!…そんな「日本の街のケーキ屋さん」がアラモアナセンター白木屋にオープンしました。

公開日:2012.10.31

更新日:2017.08.12

編集部体験レポート

 アロハ! メグミです。

ハワイにいると、カラフルなシュガークリームがたっぷり乗ったアメリカンなお菓子もいいけれど、「ほどよい甘さとふかふかのスポンジケーキ…ああ、日本のケーキが食べたい!」と思うこともしばしば。そんなみなさんに朗報です! 日本のパティシエによる日本のケーキ屋さんが、アラモアナセンター白木屋内にオープンしましたよ〜!

IMG_1976_400.jpg

 アラモアナセンター2・3階にある白木屋は、食品からコスメ、生活雑貨と、日系ストアがずらりと集まっています。その白木屋の1階(モールレベル2階)を入っていくと…ピンクのテント屋根が見えてきました! こちらが今回オープンしたケーキ屋さん「クルクル」です。

IMG_1990_400.jpg

 10月25日のグランドオープンにさきがけ、前日の10月24日にはメディア向けのお披露目が行われました。まずはじめに、カフによるハワイアンブレッシング(ご祈祷)から。この日ブレッシングを行ったのは、ミュージシャンIZの従兄弟で、自身もすばらしい歌声で知られるウォルト・ケアレさん。「お店をブレッシングするのは、私ではなく、ここに来てくれたみなさんひとりひとりです」と語っていた言葉が印象的でした。

IMG_2016_400.jpg

 エグゼクティブ・シェフの近藤英司さんがオープニングの挨拶をされました。「クルクルのコンセプトは”日本の街のケーキ屋さん”。気取らないけれどとても美味しい、そんなケーキをひとつひとつ心をこめて作ります。ぜひハワイで、ほっとする日本のケーキの味を楽しんでください」。

 

IMG_2035_400.jpg

 さて、お待ちかねの試食会です。右から時計回りにクリームブリュレ、ブラウニー、抹茶ケーキ、ロールケーキ、シグニチャーメニューでもあるダイヤモンドヘッドパフ。どれも甘すぎず、口の中に牛乳や卵などの素材の味がしっかりと広がって、やさしい手作りの味がします。

IMG_2033_400.jpg

 お店はオープンキッチンになっていて、ケーキがていねいに手作りされていく様子を見ることができます。クリームブリュレに焼き目をつけているこちらの方は、チーフパティシエのひがししげきさん。ひがしさんは、アラモアナセンターの有名ケーキショップ、ラ・パルムドールの立ち上げにも参加した敏腕パティシエです。

IMG_1978_400.jpg

 ショーケースにはふんわり美味しそうな日本のケーキがずらり。どれも$2〜4台とお手頃な値段設定もうれしいですよね。

IMG_2008_400.jpg

 

IMG_2005_400.jpg

 

 クルクルでは、ウエディングケーキやバースディケーキのオーダーも可能で、ホールケーキに写真をそのままプリントできる「プリントデコレーションケーキ」もあるそうですよ。また、砂糖を入れないペット用ケーキの注文もOK。ペットのバースデーにも、クルクルのケーキでお祝いしてあげられますね。

ハワイで日本のケーキが恋しくなったら、クルクルにぜひ立ち寄ってみてください。パーティなどの手みやげににもおすすめですよ〜!

クルクル
Kulu Kulu

[エリア] アラモアナ
[アクセス] アラモアナセンター2階「白木屋」内
[住所] 1450 Ala Moana Blvd
[電話] 808-232-6663
[営業時間] 9:30〜21:00(月〜土曜)、9:30〜19:00(日曜)、無休(白木屋休日に準ずる)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top