ハワイの最新現地情報が満載!

記録更新!世界一大きなスパムむすび

記録更新!世界一大きなスパムむすび

今年もお米のお祭り、ライス・フェストが開催されました。285キロのスパムむすびが完成!本当に大きいです。

公開日:2012.10.01

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 先週の土曜日は、年に一度のご飯のお祭り「ライス・フェスト」が開催されました。去年はマジック・アイランドで行われましたが、今年はワード・センターズが会場。少し蒸し暑い日でしたが、たくさんの方が来場していました。去年に引き続き、ご飯好きな私は今年も行ってきましたよ。

ricefest-01.jpg

 イベントの名前が「ライス・フェスト」ということで、お米で作られた様々なお料理がフードブースに並んでいました。大きなお鍋で作られた日本のカレーライスも!こういったお祭りに私たちに馴染みのあるカレーライスが登場しているのはうれしいですね。

ricefest-03.jpg

 お米料理を満腹食べた後は、恒例となったスパムむすびの早食い大会!私が出場するわけではありませんが(いつかは出てみたいかも!?)、今年は誰が優勝するのか気になるところ。3分以内に一番たくさん食べた人が優勝ということで、11名の挑戦者たちががんばりました!結果は…

ricefest-05.jpg

 見覚えのある方もいるかもしれません!こちらの笑顔がステキな今年の優勝者、実は過去2年連続優勝しているんです!優勝景品はお米1年分!ということはこの方、3年間もお米を買ったことがないということ?うらやましい(笑)!

ricefest-02.jpg

 イベントを締めくくるのは世界最大のスパムむすび作り。上の写真、何を運んでいるかわかりますか?私も最初何かわからなかったのですが、これがスパムむすびを作る型なんです!大きいですね。家庭に1つ、どうですか?なんて、収納する場所もありませんね(苦笑)。

ricefest-06.jpg

 たくさんのご飯が敷き詰められて、その上にはスパムが並び、大きな海苔でラッピング…

ricefest-08.jpg

 去年の記録は286パウンド(約130キロ)。今年はその約2倍となる628パウンド(約285キロ)のスパムむすびとなりました!ギネス記録更新に会場からは拍手喝采でした。

ご飯大好きな方はぜひ来年参加してみてくださいね。大きなスパムむすびは見応えありです。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top