カニ好き?激辛味好き?それじゃここに集合【カライ・クラブ】

カニ好き?激辛味好き?それじゃここに集合【カライ・クラブ】

最近ハワイで大ブームのシーフード・レストラン!新鮮なカニやシュリンプを豪快にいただけるその名も「Karai Crab」がウィローズのお隣りにオープン♪

公開日:2012.09.26

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 今ハワイで大人気なのがカニやロブスター、クラムなどが食べられるシーフードレストラン。この度モイリイリにあるハワイアン料理がいただけるレストラン「ザ・ウィローズ」のお隣りにキング・クラブ(タラバガニ)をはじめ、スノー・クラブ、ダンジェネス・クラブ、そしてクロウ・フィッシュ(アメリカザリガニ)まで堪能できちゃうレストランがオープンしました。これは行かなくっちゃ~♪

2.  KC-Exterior2.jpg

IMG_1260.jpg

 こちらが新しくオープンした「Karai Crab(カライ・クラブ)」です。グランド・オープンを迎えたこの日は、カフによるお祝いの言葉とマイレ・レイ・カットの儀式が行われたくさんのヒトに愛されるレストランになるようにとお祈りが捧げられました。

IMG_1280.jpg

IMG_1322.jpg

7.  KC-Crawfish.jpg

 ここではアメリカ本土で大流行中のケイジャン・スタイルの味付けをハワイらしく、アジアン・テイストにアレンジした、スパイシーなシーフード料理を味わうことができます。

7.jpg

 スノークラブや、キング・クラブ、そして季節によってはブルー・クラブ、ダンジェネス・クラブなどのカニを堪能できます。このほかにも厳選したシーフードがいっぱい!新鮮なぷっりぷりのシュリンプやロブスター、クロウ・フィッシュ(アメリカザリガニ)、活きアサリ、活きムール貝などがそろっているので、シーフード好きにはたまらないお店なのです!

 ちなみにこの日はオープニングのパーティだったので、ハーブ・オオタ・ジュニアさんの演奏もあり華やかな雰囲気。すてきなウクレレの音色は、おいしいお料理をさらにおいしくしてくれますよね。

4.jpg

 これらのシーフードの中からお好みを選んで、次に味付けを選びます。特製ソースは、ガーリック・バター、ケイジャン、カライ・スペシャル、トロピカル・ハワイアン、レモン・ペッパー、コートブリオンの6種類からお好みを選んでね。私は大好きなシュリンプをケイジャン味でいただきました!スパイスが効いてエビとの相性もバッチリです。

 そして最後に4段階ある辛味の中から自分にぴったりの辛さをチョイスします。辛さには自信のある私でしたが、一番辛いエキストラ・スパイシー(ゴースト・ペッパー・ヒート)は、思わずごめんなさい!と言いたくなるほどの辛さにビックリ(苦笑)。辛いのが得意な方はぜひトライしてみてね♪

8.  KC-Fried Catfish.jpg

 このほかにもフライド・キャットフィッシュ(ナマズ)やエトゥフェ(ケイジャン・シチュー)チキン・ウィング、スイート・ポテト・フライ、ガーリック・ヌードル、ククイ・ソーセージ、などのサイド・オーダーのほか、テイクアウトのプレートランチ($7~$12)そろっているので、ファミリーや辛いのが苦手な方もおすすめです。

 ワイキキからもタクシーで15分ほどで行ける場所なので、ランチはもちろん、ディナーにもぴったりですよ。今、ハワイで大ブームのシーフード料理をあなたもぜひカライ・クラブで堪能してみませんか?

カライ・クラブ
Karai Crab

[エリア] モイリイリ
[アクセス] ワイキキからタクシーで15分。ザ・ウィローズ隣り。
[住所] 901 Hausten st.
[電話] 808-952-6990
[営業時間] 11:00~22:00 無休
[公式サイト] http://karaicrab.com
[Facebook ページ] www.facebook.com/KaraiCrab

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top