海を感じる独創的なアート展をワイキキで

海を感じる独創的なアート展をワイキキで

ワイキキの人気サーフギャラリー、グリーンルーム・ハワイでお洒落なアート展を開催中。レセプション&デモンストレーションの様子をレポート!

公開日:2012.09.06

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ!リツコです。
 ワイキキ、カラカウア通り沿いにあるグリーンルーム・ハワイは、オシャレ感度の高い人たちが集うサーフアート・ギャラリー。このギャラリーで9月初めに行われた、豪華アーティストたちのアートイベントにおじゃましてきました!

GR04.jpg

 9月1日(土)から行われているのは、カリフォルニア在住の人気サーフアーティストであるアンディ・デイビスとタイラー・ウォーレンのコラボ展「Island Time」。サーフアートの代表格ともいわれるアンディと、今もっとも勢いのあるアーティストのひとりであるタイラーの夢のコラボ。オリジナリティあふれるアート作品の数々が、ギャラリーに集結しています。

GR06.jpg
GR01.jpg

 初日となる1日(土)には、オープニング・セレブレーションが行われ、アンディ(写真上)とタイラー(写真下)の2名もカリフォルニアからやってきてギャラリーへ来店!サーフアートのパイオニアであるアンディと、サーファー、シェイパー、デザイナー、モデルとしても活躍し、注目を集めているタイラーの2人が登場すると、店内はさらなる熱気に包まれました。

GR02.jpg

 当日は、人気サーフアーティストのヘザー・ブラウンも会場へ登場!注目を集めるアーティストである彼女自身も、アンディの大ファンなのだそうです。

GR05.jpg

 さらに、モデルでありジュエリーデザイナーとしても活躍するアリッサ、プロボディボーダーのロコガール小池葵さんなど、多くのアーティストも来店。とっても華やかなイベントでしたよ!

GR03.jpg

 アンディがこのイベントのために製作した作品をモチーフにしたTシャツ夢のタンクトップも販売されていましたが、それがとってもお洒落!アートを感じる楽しい一夜となりました。このコラボ展は、10月1日(月)まで開催されているので、機会があったらぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

GR09.jpg

 また、時を同じくして別のアートイベントも開催されました。9月2日(日)〜6日(木)ショー・ワタナベさんがギャラリーに登場!「Coast To Coast World Tour2012」と題して、ハワイ・サンディエゴ・台北・東台湾、そして東京の計6カ所でアートショーを開催する「初のワールドツアー」の皮切りが、このハワイでのイベントなのだそうです。

GR08.jpg

 今回は、ギャラリー内でシルクスクリーンのプリント・デモンストレーションも決行!Tシャツに、ハンドプリントで1枚ずつ色をのせていくので、色の出方が毎回微妙に違うんですね。世界に一枚しかない、レアなTシャツたちが販売されていますので、こちらもぜひチェックしてみてください!

GR07.jpg

 芸術の秋をハワイで体感できる、贅沢な企画が目白押しのグリーンルーム・ハワイ。ワイキキの中心というアクセス便利な場所で、人気アーティストとその作品に出逢いながら、自分だけの逸品を見つけてみませんか?

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSより徒歩5分
[住所] 2350 Kalakaua Ave #A6 モアナ・サーフライダー・ウェスティン リゾート&スパ向かい
[電話] 808-924-4404
[営業時間] 9:00~23:00
[公式サイト] www.greenroomhawaii.com/
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top