ハワイの最新現地情報が満載!

海ガメと一緒にスタンドアップパドル!

海ガメと一緒にスタンドアップパドル!

ハレイワの運河で、2年ぶりにスタンドアップパドルにトライ! 海ガメがぷかぷか泳ぐ中、探検隊気分でパドル〜!

公開日:2012.08.14

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 先日、ノースショアのハレイワで、スタンドアップパドルをしてきました! お世話になったのは、ハレイワの老舗サーフショップ、サーフ・アンド・シー。じつは2年前にもここで人生初のスタンドアップパドルに挑戦しているのですが、それ以来のひさびさのトライを楽しんできましたよ〜!

P8050427_400.jpg

 サーフ・アンド・シーがあるのは、ハレイワの運河にかかる橋のすぐそば。ちょうど運河と海に囲まれた場所なので、海と運河どちらで遊ぶにもアクセス便利! 今回はスタンドアップパドルのイントロレッスン1時間を申し込みました。まず最初に陸で簡単な説明を受け、ボードの立ち方、バランスのとり方、漕ぎ方やターンの仕方などを海で練習。そのあと、すぐ隣りの運河へと繰り出します!

578903_400.jpg

 運河では、パドルボードのほかカヤックを楽しむ人の姿もいっぱい! 両岸にはジャングルのように緑が生い茂っていて、海とはまた違った魅力たっぷりです。探検隊になった気分で運河をすいすいと進んでいきます。途中、海ガメが息継ぎのためにプカプカと水面へ上がってくるのが見えたりして、大興奮!

P8050444_400.jpg

 こちらの方はトム・ソーヤーさん…ではなくてサーフ・アンド・シーのインストラクターさんです。「疲れたら、こうしてボードの上に座って休憩するんだよ」。スタンドアップパドルでは、サーフィンとは違い長くて厚めのボードを使用するため、安定感があるので、こうして座って休憩することができます。小さな子どもや犬をボードに乗せてパドルする人の姿もたくさん見かけましたよ。あんな風にパドルボードで休日をのんびり過ごしたら、楽しいだろうな〜。

 けっきょくこの日は1時間ではもの足りず、もう1時間延長してしまいました(笑)。2時間でも、合計で$85。経験者なら、ボード&パドルレンタルが1時間$25とお得です(延長は1時間$16)。運河だと波がないので、パドルも楽ですよ。なお、サーフ・アンド・シーでは8月31日(金)の夜、満月の下でスタンドアップパドルを楽しむイベントを開催予定だそうですよ。ぜひみなさんも、ハレイワでスタンドアップパドルにトライしてみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top