アラフォーの肌、どこまでキレイになるの?【J美容クリニック】

アラフォーの肌、どこまでキレイになるの?【J美容クリニック】

お待たせしました!アラフォー・ユカリン改造計画第2弾です。今回はフォトフェイシャルで、シミやソバカス、くすみにさようなら~♪目指せ美肌なアラフォー

公開日:2012.08.03

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 ちょうど去年の今頃、J美容クリニックのオーナー、優子さんから変身し甲斐のあるアラフォーとして見事抜擢された私。「アラフォー・ユカリンの改造計画第1弾」は、40歳を過ぎた頃から現れたにっくきほうれい線をレディアスというフィラーでキレイさっぱり消すことに成功(施術してから1年経過したので、最近またうっすらと出てきてしまいましたが...)!プチ整形万歳♪です。さて、第2弾となる今回は、いったいどんな変身を遂げるのでしょうか~?

IMG_9893.jpg

 実は私、優子さんとは同じ年。それなのにこの見た目の違いはどういうことなの?体型はもう比べても仕方がないとして(苦笑)、お肌の状態ですよ!同じだけ生きてきているのに、くたびれ方が全然違うんですから。

 やっぱり日焼け対策もせず、日頃のお手入れも怠っていた結果といえばそれまでですが...。まずは、とにかく美容のプロ優子さんによるコンサルテーションです。要するに今自分の肌がどういう状態にあって、どんなトリートメントがオススメなのかをアドバイスしてもらいます。

IMG_9934.jpg

 初めてわかった真実!「ユカリン!お肌がすごくドライだよー。驚くほどにドライ!これはもうハッキリ言って砂漠状態だね」と、優子さん。おお、そこまで言うか...。私は脂性肌だとばかり思っていたけれど、実はドライスキンなのに十分な水分を補給しないから、身体の自己防衛システムで過剰に自ら脂を出していたらしい。まったくもって逆効果じゃないかー。このまま放置していたらシワシワになるところだったわ。危ない危ない...。

  そんな私に下されたアドバイスは、「やっぱり長年の紫外線によるシミ、そして年齢によるくすみが気になるよね?これをとるにはクリアフォト($300/1回)がオススメかな」と、優子さん。それはいったいどんなもの??

 「クリアフォト」は、お肌のシミ、そばかす、くすみ等をキレイに取り除き、お肌のトラブルを改善するIPL光治療。光で肌全体をワンランクアップさせる、最先端スキンケアです。シミ・ソバカスなどお肌のトラブルが気になりだした女性たちに最適な美肌作りをサポートするスキンケアとして、今注目されているんですって。

 顔全体に有効な光をあてることで素肌が持つ本来の美しさを呼びさまし、若々しい素肌に改善するというから、アラフォーの肌にはぴったりですよね!さらに、沈着してしまったメラニンにダメージを与えると同時にコラーゲンの再生を活性化させるので、お肌が内側から美しく変わっていくのだそう。

IMG_9917.jpg

 治療を受けている間は、目を守るプロテクターを装着しているものの、ピカ!ピカ!と強烈な光と、皮膚が焼けてる??と思うような匂いがして少しだけびっくりしちゃうけれど、「顔の産毛が焼けているだけだから安心してね」と優子さんが説明してくれたので、ほっと一安心。

j clinic-1.jpg

 これがビフォー&アフターです。左頬にあった老人斑や点在していたホクロのようなシミが取れているのがわかるでしょ?それに肌のトーンがグンと明るくなりましたよね!それほど私の肌のくすんでいたってことですよね。もしかして単なる地黒ではなかったってこと?

kasabuta2.jpg

 ただし、施術を受けてすぐにキレイになるわけではなくて、私の場合は、肌の表面が赤くなって、ピリピリとした痛みを感じました。そのピリピリ感はすぐにおさまって、2日後くらいにこんな風に皮膚の中から黒いものが浮き上がってきました(鼻の上がとくにすごかった!)。これがシミの原因、にっくきメラニンですね。

IMG_5701.jpg

 浮き上がってきたメラニンは、かさぶた状態になり、4~5日ほどでこの通りキレイサッパリ取れました。フォトフェイシャルは施術後すぐにお化粧をしても大丈夫というのがうれしいですよね!

j clinic-4.jpg

 とくにお手入れもせず、サンスクリーンもつけず、長年ハワイの紫外線を浴び放題で、美白とはまるで縁のなかった私の肌。それでも見てください、フォトフェイシャルの光治療のおかげでコラーゲンの再生が活性化され、くすみが取れて肌にハリが出てがツヤツヤになったんです。わかります??

IMG_9955.jpg

 まだまだ優子さんには追いつけないけれど、ずっと諦めていたシミやくすみがこんな簡単に取れるなんて驚きです。アラフォー・ユカリン、もっともっと美しくなれるはず!「まずは日焼け止めを塗ることを忘れないこと、そして自分の肌の状態を知って、お手入れをすることですよ」と優子さん。せっかくキレイになった肌を維持できるようにサンスクリーンは、必ずつけます。約束します!

IMG_9964.jpg

 「クリニックが13階に移転して広くなり、待合室からはこの絶景が見られるんですよ。クリニックでは、ベタベタするから嫌いなのー!と言っていたユカリンも実際に使ってみてすっかりお気に入りになった、使い心地がサラサラの日焼け止めクリームのほか、まつげが伸びるラティス、J美容クリニック・オリジナル基礎化粧品もお取り扱いしています。お肌の悩みなどがありましたら気軽にご相談にいらしてくださいね。」と優子さんからメッセージをいただきました。まだまだ続くアラフォー・ユカリンの改造計画。続きをお楽しみに♪

J美容クリニック

J Beauty Clinic Center

[エリア] アラモアナ

[アクセス] アラモアナセンター山側、アラモアナビルディング13階

[電話] 808-351-7392

[営業時間] 9:00~12:00、13:00~17:00 日曜定休

[HP] http://beautyhawaii.com

[Blog] http://ameblo.jp/jbiyouseikei/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!


アロハブリーズ alohabreeze 新規無料会員募集中

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top