ハワイの最新現地情報が満載!

ザ・カハラホテル&リゾートの天国へと続く道

ザ・カハラホテル&リゾートの天国へと続く道

オアフ島屈指の高級住宅街、カハラにある豪華ホテルにまつわるちょっとした小話。

公開日:2012.07.24

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

アロハ!チアキです。

先日、‪ザ・カハラホテル&リゾート‬の取材に行って参りましたっ。取材とはいえ、お昼間からカハラホテルに行けるとあって、気分も高まります。

天井が高くて風通しがよく、キラキラ輝くシャンデリアがゴージャスなロビーに着くと、「カハラに来たぞぉ〜〜」と気分を盛り上げてくれます。

lobby7.jpg ロビーやプールサイド、ショップなどを撮影した後はスパへ! 見てください、これは極上ホテルスパに続くロード…。

spa_road.jpg ラニカイビーチの入り口、「天国の海へと続く道」に負けないくらい非日常感漂ってませんか?トロピカルな植物があふれる庭園の向かいには、天国へと続くドアがずらり。ドア1つ1つの向こうは、バスタブやベッドが完備された完全プライベートな空間になっているんです。竜宮城みたいに一度行ってしまったら、あまりの至福なひとときが惜しくなって、帰ってこれなそうですよね。

そして、あの小説家・川端康成が愛し、常宿していたと言われるカハラホテルですが、実はその当時からホテル内の池にはイルカがいたんですって!!

2011-07-02 15.30.39.jpg イルカは長生きで50年〜70年くらいは生きるので、もしかすると池から康成を見ていたイルカちゃんが今もいるのかも?(*定かではありません。)

さあ、どんな編集ページになるかはお楽しみ!少し先になりますが、9月1日発行のアロハストリート9/10月号をお見逃しなく!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top