ハワイの最新現地情報が満載!

アロハがいっぱいの新ワイキキローソンへ

アロハがいっぱいの新ワイキキローソンへ

新しくオープンしたローソンのシェラトン・ワイキキ店に行ってきました。店内をじっくり見て歩くだけでも楽しい!

公開日:2012.07.18

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。
 今日は新しくできたほっとステーションの取材へ行ってきました。シェラトン・ワイキキ内をビーチ目がけてずんずん進んでいくと、右手に見える牛乳瓶。先日オープンしたばかりのローソンです。
300IMG_4495.jpg
 お馴染みのロゴも、ここでは浮き輪やビーチボールのトロピカルな夏アイテムに囲まれなんだか新鮮な光景に。店内には水着姿のお客さんがひっきりなしに入店し、お弁当やマナプア(中華まん)に冷たいドリンクを買っていきます。これからビーチへ行くのしょうね。砂浜へはすぐそばだから、ご飯は温かいまま、ドリンクも冷たいままいただけます。カップラーメンにお湯を入れ、麺がのびるまえに到着できそうな距離感は、ワイキキでも日本の海の家風にビーチでラーメンを食べたい方にとっても、なくてはならないポイントですよね。
400IMG_4522.jpg
 ワイキキに2店舗、シェラトン・ワイキキ店とモアナサーフライダー店がありますが、より広いシェラトン・ワイキキ店では、特におみやげグッズが充実していました。タンブラーやボディケアグッズ、ペンやパレオなどの小物類から、チョコレートやマカダミアナッツなどの食品系まで種類豊富。トロピカルフラワーのパッケージがパウンドケーキもありました。
400IMG_4513.jpg
 初めて食べましたが、ふわふわでしっとり、甘過ぎない大人な味でとてもおいしい!おみやげによろこばれそう。今なら4箱買うとすてきなエコバッグがもらえるそうですよー。
400IMG_4478.jpg
 日本の味と同じようにおいしいおでんも。ワイキキでこんなに手軽に和風出汁のおいしさにありつけるなんてうれしい…。旅行中疲れてしまいがちな胃には、ほっと安らぐおでんをいかがですか?ワイキキに上陸したローソンが未体験の方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。迎えてくれるのは「いらっしゃいませ〜」ではなく、「アロハー!」ですよ。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top