サトウキビ工場跡地にある大きな倉庫が!?

サトウキビ工場跡地にある大きな倉庫が!?

ハレイワから車で10分ほどのところにあるワイアルア・コーヒー・ファクトリー。たくさんのお土産も販売されていますよ。

公開日:2012.07.17

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 夏に向かってハワイ渡航者の人数が少しずつ増えてきていますね。この夏友達や家族、親戚が週代わりにハワイに遊びに来るので、私は毎週末あちこち観光をしています。

 先日はノースショアの小さな町、ワイアルアのサトウキビ工場跡地にあるワイアルア・コーヒー・ファクトリーに行ってきました。最近よく日本のテレビなどでも紹介されているノースショア・ソープ・ファクトリーも同じ敷地内にあります。

20120716-01.jpg

 大きめの倉庫のようなこのお店では、ノースショアで栽培されているコーヒーや、チョコレート、パンケーキ・ミックス、ジャム、ボディローションなどなど、たくさんのものが売っています。その中でもやはり気になるのは、もちろんワイアルア・コーヒー。試飲ができるのもうれしいですね。コーヒーを飲んでいると、お店の人が「チョコレートも試食できるよ」とのこと。食べてみると、これまたおいしぃ!もちろん両方とも購入してしまいました。

20120716-02.jpg

 入り口近くのところではシェイブ・アイス(カキ氷)も売っていました。人口着色料などを一切使用していない、このお店の奥さんが手作りしているシロップもあります。リリコイ、マンゴー、スイカ、コーヒーなどのフレーバーの中から、私たちはマンゴー味とスイカ味をオーダー。次はぜひコーヒー味のシェイブ・アイスを試してみたいです。

 場所は、ハレイワ・タウンからワイアルア方面へ進み、ワイアルア小学校を超えたグッデール・アベニューを左に曲がり、道なりに少し行ったところ。大きな煙突が見えてくるのでわかりますよ。車で10分弱で行けますので、ハレイワ・タウンに行く際にはぜひ寄ってみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top