ハワイの最新現地情報が満載!

目からうろこ!プロアーティストの技に感激

目からうろこ!プロアーティストの技に感激

ディオールのメイクアップ・プロチームは世界に11人だけのカリスマ集団。なんとその中のおひとりに、メイクしていただきました!

公開日:2012.07.19

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 先日DFSギャラリア・ワイキキのコラムでギャラリア典子さんがご紹介くださっていた「ディオールのカリスマ・メイクアップ・アーティスト来店イベント」。

07.jpg

 ディオールファッションショーのバックステージで活躍する「専属アーティスト」に会えるなんて、そして世界でトップモデルのメイクを担当するアーティストに、メイクアップしてもらえるなんて…そんな夢の様な話、放っておくわけにはまいりません!というわけで、早速、DFS2階の特設会場へ出かけて参りました。

03.jpg

 まずは、4種類の中から「なりたい自分」のカラーイメージを選ぶことからスタートです。迷った末、私は、ちょっと元気になれそうな「LUCKY」というシリーズをピックアップすることにしました。どんなふうになるのかな…。

06.jpg

 ベースメイクを終えて「こちらへどうぞー」と案内された鏡の前には、世界に11人しかいないディオール・プロチームの中の唯一の日本人アーティスト、ヤスヒロ・トクナガ氏が!大きなショーやイベントはもちろん、テレビや雑誌などのメイクも担当する彼は、世界でも注目を集めています。以前、メイクアップ・アーティストの友人と話した時「私、絶対トクナガさんにメイク教えてもらいたい!すごい人なんだよー」と言っていたのを思い出し、さらにドキドキ。

02.jpg

 立体感を持たせるために、ファンデーションを数色使いしたり、アイシャドウの入れ方のコツを教えてくれたり。私が大の苦手としているアイブロウの描き方も、ていねいに教えていただきました。フェイスパウダーを入れる時のブラシの使い方やマスカラの付け方などなど「ほほー」っと目からウロコが落ちるようなコツがいっぱいなんですね。「日本人の女性は、自分のチャームポイントを知らない人が多くてもったいないですね。モデルさんでもそうなんですよ。僕たちは、そういう魅力をひきだしながらメイクするんです」と、トクナガさん。プロならではの言葉を聴きながら「毎日こんな素敵な人にお化粧してもらえたら、どんなに幸せだろう」…と夢見心地な私でした(笑)。

05.jpg

 最終的には、いつもより少しだけはっきりめの、でも決して派手過ぎないメイクに仕上げていただきました。普通、こうしてプロのアーティストさんにメイクしてもらうと、ちょっとキツくなりがち…なイメージがありましたが、やっぱりプロの中のプロは違うんですね。感動的です。トクナガさん、ありがとうございました〜!

 DFSギャラリア・ワイキキでは、このようなスペシャル・ビューティ・イベントがいろいろと開催されています。また、美容のプロが常駐するビューティ・コンシェルジュでは、随時無料のお肌診断やメイクアップサービスを行なっているんですよ。女子力アップしまくりのDFSビューティフロアで、楽しみながらキレイになってみませんか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top