ハワイの最新現地情報が満載!

トランプのバーで世界一のマイタイを味わう

トランプのバーで世界一のマイタイを味わう

ラグジュアリーホテル、トランプのバー「ワイオル」には、世界一に輝いたカクテル「イリケアズ・マイタイ」があるんです!

公開日:2012.07.02

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 今日は撮影のため、ワイキキのラグジュアリーホテル、トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォークのロビー階にあるダイニング&バー「ワイオル」に行ってきました! 何を隠そう、トランプの中に入るのは今日が初めて…。エレベーターからして洗練された雰囲気にドキドキしつつ、噂のカクテルを味わってきましたよ〜!

IMG_3437_400.jpg

 その噂のカクテルというのが、こちら。「Ilikea's Mai Tai(イリケアズ・マイタイ)」です。なんと、インターナショナル・マイタイ・コンテストで、見事世界一に輝いたカクテルなのです! フルーティでありながら甘ったるくなく、マイタイのキリッとした感じも味わえる、最高の1杯。マドラーには本物のさとうきびが使われていて、ハワイ感もたっぷりです。

IMG_3450_400.jpg

 ほかにもオススメを出していただきました! 左のストロベリー・モヒートは、新鮮なイチゴをその場でつぶして作るので、甘酸っぱいイチゴの香りがたっぷり味わえます。ミントのすがすがしさと、イチゴの果肉の食感が最高! また奥のレッド・オヒアは、パイナップル風味のフルーティな味わいに、グラスの縁についたレッドアラエハワイアンソルト、一切れ浮かんだハラペーニョがアクセント。どれもカラッと暑いハワイにはもってこいのカクテルです。

 ワイオルの店内はオープンエアになっていて、真っ青な海だけでなく、山側ににょきにょきと建つワイキキのビル群も見渡すことができます。夕暮れ時はロマンチックになるでしょうね〜。みなさんも、ぜひハワイに来たら、心地いいオープンエアのラウンジでチャンピオン・マイタイを味わってみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top