カイルアのおすすめグルメ&絶景スポット

カイルアのおすすめグルメ&絶景スポット

ワイキキからも気軽に行けるローカルタウン、カイルアのおすすめグルメをご紹介。途中のヌアヌ・パリ展望台も必見!

公開日:2012.06.19

更新日:2020.09.29

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

週末、とくに予定がない時は、ふらりとカイルアに出かけます。ワイキキから車だと30分ぐらいで行くことができ、美しいビーチとおしゃれなショップ、おいしいレストランがいっぱいのローカルタウン。ちょっとした気分転換にも最高なエリアです。

P4221439_400.jpg

腹ごしらえにZピザへ。オーガニックやヘルシー素材を使った手焼きピザは、もちもちサクサク! 私はこちらの洋なしとゴルゴンゾーラのピザがお気に入りです。クーポン利用で10%オフになるのもうれしいところ。

ube_400.jpg
※チャド・ロウズは閉店しました。(2020年9月現在)
食後のコーヒー&デザートは、地元の隠れ家カフェ、チャド・ロウズへ。写真はウベ(紫芋)のアイスクリームを大きなクッキーでサンドした特製スイーツです。これはもう、別腹のおいしさ(笑)。チャド・ロウズの中には、オーガニックウエアのヌイナニも売っているので、要チェックですよ! 私はすかさず、オーガニックコットンのタンクトップと長袖パーカーをゲット。とろけるような優しい肌触りがたまらないんですよね〜。ちなみにヌイナニ製品は、雑誌のクーポン利用で10%オフになりますよ。

P5132091_400.jpg

さてカイルアを満喫したら、ホノルルへと帰るわけですが、その途中でヌアヌ・パリ展望台に立ち寄ってみるのもアリです。ヌアヌ・パリ展望台は、カイルアとホノルルをつなぐパリ・ハイウエイの中腹にあります。ホノルル方面、カイルア方面の両方の道路に入り口があり、展望台までは写真のように大きな樹木が生い茂った風情ある道が続きます。

P5132080_400.jpg

展望台からは、カイルアやカネオヘなど、オアフ島東側の絶景が広がります。いつもは雲や霧が立ち込めることが多いのですが、この日は快晴! クアロアのほうまで見渡すことができましたよ。ちなみにこの展望台は夜は真っ暗になってしまい、また怪談話の名所でもあるので(笑)、日没までに訪れることをおすすめします。

新しいお店が続々登場し、注目が集まるカイルア。半日あれば行くことができるので、みなさんもぜひカイルア観光を予定に入れてみてくださいね!
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top