ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
カメハメハ1世生誕を祝う華やかなパレード

カメハメハ1世生誕を祝う華やかなパレード

ダウンタウンからカピオラニ公園まで、美しいフローラルパレードが行われました。馬に乗った各島のクイーンたちの美しさは格別でした〜!

2012.06.11

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 この週末は、とにかくワイキキがとてもにぎやかでした。金曜の、まつりインハワイのブロックパーティ、土曜日のカメハメハ大王フローラルパレード、そして日曜はまつりインハワイのパレード…。カラカウア大通りが封鎖されて渋滞に悩まされた方も多かったかと思いますが(苦笑)、イベントは華やかににぎやかに行われていました。

 というわけで、こちらは土曜日のフローラルパレードの様子です。カラカウア1世の生誕を祝って行われる伝統あるパレードで、6月9日(土)の9:00過ぎにダウンタウン(イオラニ宮殿)を出発し、アラモアナ〜ワイキキを抜けて、カピオラニ公園までを進みます。

FP01.jpg

 私はカラカウア大通りへ、その様子を見に行って来ました。パレードの様子を見ようと朝から「席取り」しているローカルも多かったようです。そんな群衆が見守る中を、美しいハワイの花で彩られたトラックや車、山車などが次々と現れてとーっても華やか!

FP02.jpg

 ハワイ各島のクイーンたちも、美しく着飾って馬に乗り登場。それぞれの島のテーマカラーに合わせたすてきな衣装を身にまとい、沿道の人たちに手を振りながら優雅に馬を乗りこなす姿は、ため息モノです。すてきでした…。

FP03.jpg

 この日は真っ青な空が美しい、とてもハワイらしいお天気でした。美しい空に鮮やかな花や衣装が映えて、見ているだけで気分がアップするパレード。ハワイらしさいっぱいの、とてもすてきな時間を過ごすことができて感激。いつもとちょっと違うハワイを見られるこのシーズン、おすすめですよ!

●これ以外の写真はアロハストリート公式Facebookでどうぞ!⇛

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top