ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ヒストリカル庭園で生ライブとお食事を満喫【ザ・ウィローズ】

ヒストリカル庭園で生ライブとお食事を満喫【ザ・ウィローズ】

ハワイアン料理が堪能できて、生ライブなどのエンターテインメントも大充実のレストランで、息子の卒業祝いディナーをしてきました♪

公開日:2012.06.06

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 その昔、カパアケアと呼ばれた美しい水が湧き出る泉があった場所にある、ハワイアン・レストラン「ザ・ウィローズ」。今でもレストラン内には、水の芸術を見ることのできる噴水や、池などがあり、その頃の面影を残しています。敷地内には美しい花や緑が茂り、古きよきハワイを感じることもできるんですよ。

 今回は次男の小学校卒業の思い出にお食事に出かけてきました!

IMG_0257.JPG

 ウィローズが最初にオープンしたのは1944年。途中6年間閉じていたこともありましたが、1999年再びオープンして現在に至ります。

IMG_0368.jpg

IMG_0347.jpg

IMG_0353.jpg

 お食事をする席は、オープンエアが気持ちいい開放的なテーブル席をはじめ、池のほとりに停泊してるカタマラン(船)の上のテーブル席、そして生ライブを目の前で聴きながらお食事やドリンクをいただける席などバリエーション豊か。お好みに合わせて選ぶことができちゃうのもうれしいんですよね!

IMG_0260.jpg

IMG_0388.jpg

IMG_0320.jpg

IMG_0298.jpg

 ウィローズでは、アラカルトのメニューもあるけれど、やっぱりビュッフェがオススメです。ハワイアン・レストランというだけあって、ラウラウ(ポークやバターフィッシュなどをタモイロの葉で包み、それを今度はティ・リーフで包んで蒸し焼きにしたお料理)、カルアピッグ&キャベツ、ロミ・サーモン、ポケ、ポイ、などハワイアン料理の王道が好きなだけいただけちゃいます!

 このほかにもカニ足やウィローズ特製のココナッツ風味のシュリンプ・カレー、焼きそば、にぎり寿司、お魚料理、ジューシーに焼きあがったプライムリブ、各種サラダ、などなど、おいしそうなメニューがズラリ。

IMG_0264.jpg

 デザートももちろん充実していますよ~!ハウピア(ココナッツ・プリン)は、もちろんおいしいのですが、ちょっと変わっているのが、フライド・ハウピア。ほかのレストランではあまりお目にかかれないレアなデザート。これは話のタネにも食べておきたい一品です。ロコの大好物バターモチもお忘れなく!

IMG_0443.jpg

 お腹いっぱい食べた後は、生ライブを楽しみます。この日はちょうどハーブ・オオタ・ジュニア&ジョン・ヤマサトのステージが行われていました。ふたりが奏でるやさしいサウンドが、疲れた体に心地よい音が染み渡り、瞬く間にリラックスモード。楽しそうに演奏するふたりの表情を見ているだけで癒されますよ~。ウィローズでは、こうして様々なパフォーマンスも随時行われています。スケジュールはウエブサイトでチェックしてみてくださいね!

IMG_0437.jpg

 久しぶりにここへ来た子どもたちもレストランの雰囲気、お料理、音楽、すべてに大満足。帰る時には、「今度はいつくるの~?」ですって(笑)。

 1エーカーもあるという緑豊かなレストランの敷地内には、チャペルや大小パーティ会場も完備されているので、ウェディングはもちろん、各種パーティにも最適ですね。閑静な住宅街にあるヒストリカルなレストランで、あなたもハワイアンなひとときを満喫してみませんか?

                                                       

ザ・ウィローズ
The Willows

[エリア] モイリイリ
[アクセス] ワイキキから車で15分
[住所] 901 Hausten St
[電話] 808-952-9200
[営業時間] ランチ/11:00~14:00(月~金)、10:00~14:00(土)、ブランチ/10:00~14:00、ディナー/17:30~21:00(月~金)、17:00~21:00(土、日) 無休
[HP] http://willowshawaii.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top