速報!フラビューティ2012の結果発表

速報!フラビューティ2012の結果発表

5月に開催される華やかなイベントとしてすっかりおなじみの「フラビューティ」。今年はハワイアンの聖地で行われましたよ!その様子を速報でお伝えします。

公開日:2012.05.25

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ!ユカリンです。
 ハワイでもすっかり恒例となったフラ&ヘアメイクのイベント「フラ・ビューティ」。このイベントは、日本の美容師さんがハワイでフラを習っているロコガールに「愛」、「花」、「山」、「島」、「ふるさと」、「海」というテーマに合わせたヘアメイクを競いあうのです。

 各チームが創りあげる芸術と呼ぶにふさわしいヘアメイクにより、フラを舞う3人のロコガールたちはまるで妖精のように変身を遂げていきます…。

 それでは早速、今年のイベントの様子を速報でお伝えしますね!

IMG_9079.jpg

 ヘアメイクを行うために美容師さん54名&ロコガールの54名が集まったのは、ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート  アンド スパの別館にあるボールルーム。どんな風に変身するのかロコガールたちもワクワクしている様子。

IMG_9228.jpg

 普段はナチュラルが基本のロコガールたちも下地作りからていねいに施されるメイクアップに興味津々。鏡を覗き込んでは真剣なまなざしでそのテクニックに見入っていましたよ。

_MG_5860.jpg

 モデルさんたちへのヘアメイクに与えられた競技時間は120分。すべてのロコガールがキレイに仕上がった後は、いよいよフラ・コンペティションです。今年の会場はフラの聖地とも呼ばれる「ロイヤル・グローブ」。ハワイアン王家が愛した土地、今のロイヤル・ハワイアン・センターのある場所です。

IMG_8529.jpg

_MG_5827.jpg

_MG_5592.jpg

 テーマに合わせて華やかに変身した18組のフラガールたちは、日ごろの練習の成果を気持ちよさそうに舞っています。本当にキレイ~。

IMG_8688.jpg

IMG_8692.jpg

 そして、会場にいた観客の方々からの投票でグランド・チャンピオンのチームとハワイ州観光局賞が決まりました!

栄えあるハワイ観光局賞に選ばれたのは、鹿児島県の「AMIE CORPARATION」のみなさん、そして、グランドチャンピオンに選ばれたは、山口県の「コモドルポ」のみなさんでした!受賞したグループは、美容師さんとモデルのダンサーが抱き合って喜びを分かち合っていました。本当におめでとうございます!

 イベントの詳細は後日改めてご紹介いたしますので、お楽しみに!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top