エメラルドに輝く天国の海ツアーへGO!

エメラルドに輝く天国の海ツアーへGO!

泳げない人も安心!カネオへ湾にぽっかり浮かぶ幻のサンドバーへ行ってきました!

公開日:2012.05.22

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!チアキです。
 半年ぶりに母がハワイに遊びに来ています!おちゃめな母は、到着早々アイランド・ヴィンテージ・コーヒーへアサイ・ボウルを食べに行ったり、マノアの滝へハイキングに出かけたりと、アロハストリートと熟読しながら着々とハワイ通に。(笑)

 そして週末は、あの幻のサンドバーを一目見ようと、キャプテンブルース 天国の海ツアーへ参加してきました!

mama&chi.jpg ワイキキから約45分バスに乗ってカネオへ湾へ到着。船に乗るやいなや、レナーズのふかふかマラサダをぱくっ。フライトでお疲れの体に甘いものはぴったりだね、お母さん?

sandbar2.jpg そして沖から数分進むと…うっひょ〜〜〜!待ってましたっ。海の色が濃い蒼とエメラルドグリーンのまっぷたつに!まるで絵みたいな景色です。このあたりは一面に珊瑚礁が広がっていて、約1,000頭もの天然のホヌ(ウミガメ)が生息しているとのこと。

mamaumi.jpg いざ、サンドバーへ!このキラッキラの海面見て下さい〜。この日は潮の満引きの関係で、肩のあたりまで水位がありましたが、くるぶしくらいまでしか浸からない日もありますよ。

kame.jpg 出た出た〜!!ホヌが出た!この子はずっと昔からサンドバーに生息しているそうで、とってもフレンドリー。ナマイキに背後からスル〜っと近づいて、人間をびっくりさせる技なんかも知っていますよ。オチャメで可愛いですよね。そのほかフグも泳いでいましたよ。

bbq.jpg 1時間ほどサンドバーを歩いたり、スタンドアップパドル、シュノーケルで遊んだ後は、船に戻ってバーベーキューランチ!経験豊富なシェフが作るビーフやチキン、サラダ、マカロニ、スイーツなどなどメニュー盛りだくさん!

 美しく輝くサンドバーを堪能し、お腹も満たされて満足満足!クルーのみなさんもユーモアがあって笑わせてくれたし始終楽しいツアーでした。まだ行ったことがない人は、次こそチェック!ぜひ癒されて来てくださいね〜。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top