アラモアナのフードコートを大攻略!後編

アラモアナのフードコートを大攻略!後編

具がたっぷりの絶品パスタ、豪華な網焼きグリルステーキ…プレートランチの域を超えた、とっておきグルメの数々をご紹介〜!

公開日:2012.05.15

更新日:2022.04.04

編集部体験レポート

 アロハ! メグミです。

アラモアナセンター1階にある巨大なフードコート「マカイ・マーケット」に来ている私たち。前編ではモグモグ隊長・リサさんのおすすめをご紹介しましたが、もう1人のグルメ通レポーター・ユカリンのおすすめは?
「あのね、じつは私、風邪からの病みあがりで食欲ないの。ゴメンだけど、メグちゃんが代わりにレポートしてちょうだい♪」

…ということで、急きょ私メグミがレポートすることに。どうせなら、病みあがりのユカリンがよろこんでモリモリ食べちゃうお店を選びましょう!

具がたっぷりの贅沢パスタが自慢
ママズ・スパゲティ・ハウス

1P5041786_400.jpg

「パスタってことは、イタリアンじゃないの。私、イタメシにはうるさいわよ〜」
日本の「イタメシ全盛期」を通過してきた女・ユカリンは、本当にイタリアンに厳しいのです。

2P5041771_400.jpg

オーダーから5分ほどで、お目当てのパスタが出来上がりました! こちらのお店では、オーダーを受けてからパスタを茹で始め、できたてアツアツを出してくれます。

3IMG_8493_400.jpg

今回オーダーしたのは、魚介パスタのマリナーラ・ソースです。具がたっぷりで、パスタが見えないほどですね。
「でっかいムール貝にアサリ、エビ、そして私の大好きなイカまで入ってる〜!」
パスタをオーダーすると自家製のパンがついてきます。またアロハストリートの雑誌とウエブのクーポン利用で、レギュラーサイズのドリンクがもらえますよ!

4IMG_8544_400.jpg

「パスタのゆで加減、よし! マリナーラソースも酸っぱすぎず、魚介のうまみがたっぷり染みてておいし〜い! こんな豪華なパスタを食べたら、風邪なんて吹き飛んじゃいそうだわ」
イタメシ女王、ユカリンからお墨付きをいただきました! これだけ贅沢なシーフードがたっぷり入ったパスタをフードコート価格で味わえるなんて、やはりマカイ・マーケットはあなどれませんね。

目の前で焼きあげる絶品グリル料理
ステーキ&フィッシュ・カンパニー

「パスタもいいけど、スタミナをつけるならやっぱりお肉ですよ、ユカリン!」
その声は、モグモグ隊長・リサさん! でもお肉料理なら、前編のラハイナ・チキンでご紹介しましたけど。
「はい。でも本場アメリカのステーキも食べておきたいでしょ? こちらのステーキ&フィッシュ・カンパニーでは、目の前のグリルでステーキや魚介類をジュージュー焼いてくれるんです!」

5P5041763_400.jpg

「マカイ・マーケット入り口からすぐの場所にあるので、見つけやすいですよ!」

6P5041759_400.jpg

カウンターから見えるところにグリルがあって、オーダーしてからひとつひとつ焼きあげてくれるんですね。
「リブアイ・ステーキやニューヨーク・ステーキは、一度も冷凍していない新鮮で上質なお肉が使われているので、肉の旨みをたっぷり堪能できるんです」
たしかにおいしそう! でもリサさん、さっきからお肉ばっかり食べてますけど、ちゃんと野菜も食べたほうがいいですよ〜。
「フフフ…そう言われると思ってましたよ。こちらを見てください!」

7P5041766_400.jpg

「ジャーン! こちらのお店にはサラダバーがあるんです! マカイ・マーケット広しといえど、サラダバーがあるのはココだけなんですよ」

8P5041767_400.jpg

トマトやレタス、グリーンビーンズなど、シャキシャキ新鮮な素材がたっぷり! 旅行中はどうしても野菜不足になりがちなので、野菜がたっぷり食べられるサラダバーはうれしいですよね。

10IMG_8510_400.jpg

そうこうしているうちに、ステーキが焼きあがりました。このお肉、ぶ厚くてボリュームたっぷりですね! こんがりとした焼き目が食欲をそそります。
「焼き加減はお好みで選べますよ。サイドディッシュのマッシュポテトやいんげん豆、コーンも付いてきて、満足感たっぷりです!」

9IMG_8523_400.jpg

お肉だけじゃなくシーフードも食べたいという方は、こちらのステーキ&シュリンプのコンボがおすすめ。このほかシアード・アヒ・ステーキ(あぶりマグロ)などの魚介メニューも豊富です。ちなみにこちらのお店でも、アロハストリートの雑誌とウエブのクーポン利用で、レギュラーサイズのドリンクがもらえます!

11IMG_8528_400.jpg

「ステーキ&フィッシュ・カンパニーのカウンターには、ハンバーガー専門店のチーズバーガー・ファクトリーも入っています。バーガーに使われるパテは、先ほどの網焼きグリルでジュージュー焼いてくれるので、アツアツでおいしいんですよ〜!」
手軽に食べられるハンバーガーは、テイクアウトして公園やビーチで味わうのもいいですね。

マカイ・マーケットのとっておきグルメ紹介、いかがでしたか? 今回ご紹介したほかにも、おいしくてボリュームたっぷり、さらにお値段リーズナブルなお店がいっぱい! 時間の限られた旅行中や子ども連れファミリーの強い味方のフードコートを、みなさんもぜひ活用してみてくださいね!

★ママズ・スパゲティ・ハウス

★ステーキ&フィッシュ・カンパニー

★チーズバーガー・ファクトリー

[エリア] アラモアナ
[アクセス] ワイキキからザ・バス8、19、20、23、42、Eまたはワイキキトロリー・ピンクライン、レッドラインで約15分。アラモアナセンター1階海側「マカイ・マーケット」内。
[営業時間] 10:00〜21:00(月〜土曜)、10:00〜19:00(日曜)、無休(サンクスギビング・デー、クリスマスは休み)

お得なクーポンはこちらから>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top