ハワイの最新現地情報が満載!

土曜の朝は爽やかなランニングで決まり!

土曜の朝は爽やかなランニングで決まり!

毎週土曜8:00〜ワイキキで開催されているランニングイベントに参加してきました。アットホームな雰囲気で初心者も気軽に参加できます!

公開日:2012.04.30

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。

 毎週土曜の朝8:00から、誰でも気軽に参加できる無料のランニングイベント「スポナビハワイ・グループ・ランニング」がワイキキで開催されているのをご存知ですか?「ゆっくりペース(約5キロ)」と「速いペース(約7キロ)」の2グループに分かれ、それぞれコーチがついて一緒に走ります。最近ランニングにはまりつつある編集部を代表して、チアキと一緒に行って来ました〜。

400_写真(6)_edited-1.jpg

 このイベントは、アロハストリートの連載コラムでもお馴染みのスポナビハワイが主催。ワイキキ・ビーチ・ウォークにあるサブウェイ前に集合し、元気いっぱいのコーチ、ナナさんの「みなさ〜ん、楽しみましょうね〜〜!行きますよ〜っ」という、ピカピカ明るい掛け声とともにワイキキを出発します。

400_写真(9).jpg

 ゆっくりペース(約5キロ)を選んだ私たちは、ワイキキ・ビーチ沿いをアラモアナ方面へ走り、ヨットハーバー近辺で折り返しました。コースはその日の天気や参加者のリクエストに合わせて決めるそうで、日によってはカピオラニ公園方面へ向かうことも。「ちょっと遠回りして景色を見に行ったり、疲れたら歩いてもOK。楽しむのが目的のイベントなので、初めての人もぜひ参加してくださいね」と、コーチのナナさん。初心者の私たちにとって5キロはちょうどいい距離でした。

400_写真(11).jpg

 美しいビーチで朝の清々しい空気を吸い、会話を楽しみながらのランニングはとても贅沢ですね〜。予約の必要がなく、お水もいただけるので手ぶらで参加できるのがうれしいですね。ランニング終了後は、スナックのサービスもあります。今回はザ・クッキー・コーナーのリリコイバーでした!

400_写真(14).jpg

 旅行でハワイに滞在される方にも、在住の方にもオススメのイベントです。土曜日の朝は爽やかな汗をかいて、最高の週末をスタートさせましょう。集合場所は、黄色い旗とコーチ・ナナさん(前列右から3番目)のハッピーオーラが目印です。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top