ハワイの最新現地情報が満載!

特盛ロコサイズ!が基本。がっつりご飯屋さん

特盛ロコサイズ!が基本。がっつりご飯屋さん

オアフ島の中でも地元密着型のタウンへGO!ロコが行列を作るとっておきのお店、見つけましたよ〜。

公開日:2012.04.26

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!チアキです。
 ここ最近、ビクトリアズシークレットやセフォラ、5月にはT.J.マックスなどの人気店が続々オープン中のロコタウン、パールシティ。生活に必要なものはこのエリア一帯でほとんどそろうので、週末によく遊びに出かけます。

 そしてパールシティを訪れると必ず立ち寄るのが、こちらRamenya。その名の通りラーメン屋さんなのですが、この店何度来てもわくわくするんですよね〜。

ramenya.JPG

 え、何でだと思います?それはですねー、まず14:00〜17:00のハッピーアワー中は、レギュラーメニューのオーダーにギョウザが無料でついてくること!しかも4個も。ラーメン+ギョーザのセットを頼んだとしても、さらにこの無料ギョーザがついてきます。そうと知らずに私はギョーザまみれに。笑

ramengyoza.JPG

 そしてRamenyaの魅力は、これでもか!と盛られてくるロコ感たっぷりのボリューム。厨房を覗いてみると、チャーハン一皿分もこの通りですよ。笑

biggohan.JPG

 ラーメンボールも顔がまるごと入ってしまうんじゃないかと思うほどの大きさ。もちろんロコプライスです!

mabo.JPG

 個人的には、上写真のマーボー豆腐ラーメンがオススメです。ほかにもカラっと揚げたスパムの上にたっぷりカレーがかかったハワイ独特のメニュー、スパムカツカレーも絶品でしたよ!あ~また食べたい!

spam katsu.jpg

 パールシティ店のほかにハワイカイ店もオープンし、じりじりと人気をあげているRamenya。たまにはゆっくり時間をとって、地元密着型の街で過ごしてみるのも楽しいかも。次の週末にでも、行ってみてくださいね〜。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top