ハワイの最新現地情報が満載!

スポーツキッズ集まれ!夏の体験プログラム

スポーツキッズ集まれ!夏の体験プログラム

ハワイで地元の子どもたちと一緒に体験できるお子様向けスポーツプログラムが満載です。夏休みの貴重な思い出になること間違いなし。

公開日:2012.04.24

更新日:2017.06.14

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

 アロハ! スポーツ・ナビゲーターのA-1(エイワン)です。

 日本は春真っ只中の季節を迎えていることと思いますが、ハワイの日差しは徐々に夏らしくなってきました。ハワイの子どもたちも5月末から始まる長い夏休みに向けてサマースクールやサマーキャンプなどの申し込みが始まっていますが、日本の学校が夏休みに入る頃にも、まだまだ楽しいキッズプログラムが行われる予定です。今年もスポナビハワイオススメの、夏休みキッズ・スポーツ・プログラムをご紹介します!

400_IMG_1223.jpg

 毎年日本からもたくさんのサッカー・キッズたちが参加している「夏のユース・サッカー・キャンプ5日間」が、今年も7月30日〜8月3日、8月6日〜10日の2回ワイキキのカピオラニ公園で開催されます。地元のサッカークラブが主催のプログラムで、サッカーのスキルアップを目指しながら、地元の子どもたちと国際交流も楽しめます。テクニカル・トレーニングからミニ・ゲームまで、サッカーの集中トレーニングを行いながら、休憩時間には楽しいゲームをして遊んだりと、小さい子どもでも飽きずに楽しめるよう工夫されています。

400_IMG_5893.jpg

 先日、保護者であるお母さんのコメントをお聞きしたところ、朝9時にお子さんをチェックインさせた後は、午後3時過ぎまでお母さんも自由行動。お子さんも青い空の下で現地の子供たちと一緒にサッカーを楽しみ、保護者の方もそのあいだ好きなことができたりと一石二鳥なところがすごくよかったとか。そうです、お子さんだけでなく保護者の方もハワイを楽しまなくっちゃ。

400_IMG_1037.jpg

 サッカーのほかにも、ここ数年、徐々に人気が高まっているのがゴルフ合宿。ゴルフ天国でもあるハワイでは、ジュニア向けのゴルフ・プログラムも充実しています。「ジュニア・語学&ゴルフ合宿6日間 or 3日間」は、名球界や日本人からも人気のメンバー制プライベート・コース、ホノルル・カントリー・クラブで、ゴルフの集中トレーニングを行うプログラムです。スウィングからアプローチ、パター、コースレッスンまで、地元のトップジュニアたちを育成する専属レッスンプロが指導します。

400_IMG_1252.jpg

 滞在は、保護者の方とワイキキのホテルに宿泊して毎日送迎サービスで参加する「ホテルステイ・コース」と、ハワイのアメリカ人家庭にホームステイをしながら英語や海外文化も一緒に身に付けることができる「ホームステイ・コース」から選ぶことができます。いずれもお子様にとって幼少期の貴重な経験になることでしょう。7月23日から8月27日の間毎週月曜日に開催されるので、日本の夏休み期間にピッタリです。

400_IMG_0918.jpg

 そして、ダルビッシュ選手など日本人選手のメジャーリーグでの活躍も目覚ましい今、野球少年なら本場アメリカのベースボールをぜひとも体験してみてほしいもの。ハワイ大学の野球チーム「レインボーズ」を率いる元メジャーリーガー、マイク・トラパッソ監督が教える「ユース・ベースボール・キャンプ」は、7〜18歳を対象とした本格的な野球のプログラム。7月14日〜15日はピッチングもしくはキャッチングとヒッティング、16日〜17日は、総合キャンプ、21日〜22日はゲーム形式で学ぶプログラムが今年新たに追加されそれぞれ2日間で行われます。

400_IMG_7356.jpg

 このキャンプでは、ベテランのコーチ陣と現役のレインボーズの選手たちがベースボールの基礎をより深く、論理的に、また明るく楽しく教えてくれます。また練習会場はハワイ大学の本拠地である全面人工芝のスタジアム、レス・ムラカミ・スタジアム。本場アメリカのカレッジ・ベースボールの舞台で思い切りプレーし、素晴らしいコーチ陣に直接指導を受けられる魅力的なキャンプです。

400_IMG_5556.jpg

 今回ご紹介したプログラムはすべて地元ハワイのロコ・キッズも参加するプログラム。スポーツを通じ、地元の子供たちに混ざって英語にも触れられる貴重な体験は、きっと子どもたちのよい経験となるでしょう。今年はハワイでスポーツをテーマにした夏休みを計画してみてはいかがですか?

キッズ・スポーツ・プログラムのお問い合わせはこちら>>

goto_sponavi2.gif

■このコラムへのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで。たくさんのメールお待ちしています!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top