ハワイの最新現地情報が満載!

マルカイ祭は豪華食材と日本酒のパラダイス【マルカイ】

マルカイ祭は豪華食材と日本酒のパラダイス【マルカイ】

日系スーパー、マルカイ本店で開催された、食の祭典「テイスト・オブ・マルカイ」へ行ってきました!今年も豪華絢爛でしたよ~

公開日:2012.04.17

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 今年も待ちに待った食の祭典「テイスト・オブ・マルカイ」がマルカイのディリングハム本店で開催されました!食べることも飲むことも大好きな私にとって、このお祭りは、はずすことのできない一大イベントなのです。それではさっそくご紹介しましょう!

IMG_8104.jpg

今年もお客様たちをお迎えするのは、桜女王のコンテストで受賞したこちらの美しい方たち。ステキな笑顔で微笑まれると、なんだか恥ずかしくなっちゃう(笑)。

__ 3(19).jpg

 ハワイで25年前に初めて日系の食材を扱うホールセール・マーケットとしてオープンしたマルカイは、今ではオアフ島に3店舗を持つ人気店。もちろん私も会員で、1週間に1度は大量に食材を買いに来ていますよ。

 この日は広いディリングハム店の店内がお祭会場となって、たくさんの人であふれていました。お店のスタッフにお話を伺ってみたら1,000人近いお客様が来ていたんだそうです!すごいですね~。

IMG_8105.jpg
IMG_8109.jpg

IMG_8170.jpg

__ 5(15).jpg

 私をはじめ、お客様たちの目的はアワビやキングクラブ、生牡蠣、お刺身、寿司、鉄板焼きなどの豪華なお食事。これらが食べ放題というんですから、入場料の$85(前売り価格)もお安く感じてしまうくらい。しかもこの収益の一部は、チャリティとして寄付されるのです。自分たちもおいしいものをいただけて、それが誰かが必要としているものに代わるなんてすてきですよね。

IMG_8159.jpg

IMG_6947.jpg

 ステージ横、お刺身のブースでは、こんな大きな近海マグロの解体実演ショーも。大トロ、中トロ、赤身のそれぞれブロック状になったマグロの身はキラキラ輝いてすごくキレイ。買い求めているロコの人もうれしそうな顔をしていて、見てる私まで思わずニヤけちゃった(笑)。

IMG_8139.jpg

IMG_8184.jpg

 ステージではウクレレ・アーティストのカレイ・ガミアオによるライブ・ショーや迫力満点の太鼓パフォーマンスも。全身を使って魅せる太鼓テクニックは、本当にすばらしくて瞬きをするのも惜しいくらい。体の隋に響く太鼓の音色を感じると、こういう日本の伝統文化もいいなぁ...としみじみと思っていますね。ハワイとはいえ、異国にいるととくにそんな風に感じていまうのでしょうね。

IMG_8174.jpg

 こちらがマルカイ主席副社長の松リチャードさん。リチャードさんも日本酒がかなりお好きなようで、何カ所もある各酒蔵の日本酒ブースで何度も遭遇しました。最後は記念に1枚写真も撮らせていただいちゃいました。

 ハワイではこれまで販売したことのなかった貴重な日本酒が今ならマルカイで購入できますよ。私は今回のイベントでかなりの種類の日本酒を飲み比べてみて、お気に入りの1本を見つけて購入しました。日本酒好きのみなさん、マルカイへ急げ~!

 行ってきたばかりなのに、すでに来年の「テイスト・オブ・マルカイ」が楽しみな私。来年はみなさんも豪華な食の祭典にぜひ参加しませんか?

マルカイ・スーパーマーケット

[場所] 2310 Kamehameha Hwy(ディリングハム店)、1020 Auahi St(ワード店)
[電話] 808-845-5051(ディリングハム店)、808-593-9888(ワード店)
[公式サイト] www.marukaihawaii.com/

※マルカイの最新セール情報はこちらをクリック!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top