ハワイの最新現地情報が満載!

アラモアナの裏手、隠れ名店のピザ屋さん

アラモアナの裏手、隠れ名店のピザ屋さん

世界中で修行を積んだシェフの底力を堪能!このピザ、食べてみるしかないでしょう。

公開日:2012.04.11

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!チアキです。
 
 今日はアラモアナセンター裏にひっそりとたたずむ絶品ビザ屋さん、V Loungeをご紹介したいと思います〜。

 コナ通り沿い、ピイコイ通りとコナイキ通りの間にあり、中はダーツも楽しめるカジュアルバーといった雰囲気。一見入りずらいと思う方もいるかもしれませんが、ドアを開くと驚愕のピザが待っているんですよ〜。ふふふ。

vlounge.jpg

 メニューはおなじみマルゲリータからオリジナルまで8種類あり、トッピングを選んで自分だけのピザをオーダーすることも可能。サンドウィッチやアペタイザーもちらほらあります。アルコールも豊富!

 きのこ好きの私は、ハマクア産マッシュルームと生卵の組み合わせが食欲をそそる、PRIMA ($16)を頼むことに!!あ、オレンジ色の特製ホットソースも忘れずに頼んでくださいね。

 オーダーしてから焼き上げられるので、待つこと約15分。アツアツのピザは、少し焦げ目のついた薄生地が香ばしく、ゴロゴロと盛られたマッシュルームと、パンチェッタ(生ベーコン)、生卵が混ざり合って、、、なんと表現していいのかわからないくらいおいしい!文句なしで29年間生きてきた中でベストピザに昇格!!

pizzav.jpg

 それもそのはず、V Loungeのピザシェフであるアレハンドロさんは、スペイン、イタリア、ラスベガスと一流ホテルや名レストランで修行を積んだ後、ハワイでもノブワイキキのペストリーシェフとして活躍していた実力派なんです。そしてアレハンドロさんが働いてきた数々のレストランには、ミシュランの星獲得や、レストランハレアイナとイリマ賞の獲得など、名誉ある軌跡を次々と残してきたという、これぞ名シェフ。

thechef.jpg

シェフの情熱がこもった料理は食べる人にも感動を与えるものですよね〜。グルメ通もうなる逸品ピザですよ。仕事帰りにビールをくいっと飲みながら、、もいいですね。オススメです!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top