ハワイの最新現地情報が満載!

あの有名鉄板焼きレストランがハワイに進出【やきやき三輪】

あの有名鉄板焼きレストランがハワイに進出【やきやき三輪】

大阪に本店がある有名鉄板焼きレストラン「やきやき三輪」がハワイにオープン!お好み焼きが大好物の私ユカリン、さっそく行ってきましたよ~。

公開日:2012.04.04

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 お好み焼きと言えば大阪です。そんなお好み焼きのふるさと大阪に2店舗、そして東京の銀座と広尾に鉄板焼きレストランを展開する「やきやき三輪」がハワイにもオープンしました。お好み焼きに目がないユカリン、さっそく食べに行ってきましたよ~♪

033012-1.jpg

 「やきやき三輪」がオープンしたのは、サウス・キング通り。ウォルマートのあるケエアウモク通りをアラモアナセンターを背にしてまっすぐ北上し、サウス・キング通りに出たところで右折。曲がってすぐの薄いブルー色の建物の1階です。パーキングは建物の裏側に無料駐車場があるのがうれしいですね!

032612-15.jpg

 店内は、出来立てピカピカで気持ちいい~。鉄板の前にはカウンター席があって、シェフと会話をしながらお食事が楽しめそう。このほかテーブル席とコンパクトな個室っぽいブース席もあります。

032612-16.jpg

 それではさっそくお料理いってみましょう!まずは明石のタコのバター焼き。ブース席のテーブルにも鉄板が埋め込んであり、アルミホイルをお皿代わりにしたタコを鉄板の上にそのままのせてくれます。これならお料理はずっとアツアツ!うれしいですね~。明石のタコは評判どおり歯ごたえも風味も最高!

032612-17.jpg

 一緒に食事に行った関西出身の友人がこれは絶対に食べなくっちゃ!とオススメしてくれたのがこちら、スジネギ焼き。味がよくしみた牛すじとネギのコンビネーションが抜群です。サクっと焼きあがっていてめちゃ好みー。

032612-20.jpg

 メニューには定番以外に「本日のスペシャル」というのがあって、この日は和州牛のステーキがイチオシとのこと。もちろんいただきましたよ~。焼き加減も希望通りの完璧なミディアムレアで、お肉はやわらか~い。お料理がおいしいとお友だちとの会話も盛り上がりますね!

 お肉の下に敷いてあるパンは、最後にカリッカリに焼いてくれるというサービス付き。こんな日本ならではの気遣いがうれしいじゃありませんか♪

 お好み焼き以外にもやきそばやモダン焼きもおいしいそうなので、全部制覇しなくっちゃだわー。とくに焼きそばの麺は、ここハワイで特別に製麺してもらったこだわりの麺なんだそうですよ。カジュアルにおいしい鉄板焼きメニューを堪能できる「やきやき三輪」で、あなたもワイワイ楽しいディナータイムをいかがですか?

やきやき 三輪
Yaki Yaki Miwa

[エリア] マキキ
[アクセス] アラモアナセンターより徒歩約15分
[住所] 1423 South King St
[電話] 808-983-3838
[営業時間] 17:30~23:00(月~土曜)、17:30~22:00(日曜、祝日)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top