ノースショアでフリフリチキンを堪能

ノースショアでフリフリチキンを堪能

モクモクの煙と香ばしい匂い…。1度食べれば虜になってしまいますよ~。

公開日:2012.03.20

更新日:2017.06.27

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 先日久しぶりにノースショアに行ってきました。目的もなく行きたいお店があれば立ち寄ってみる…。のんびりとハレイワの町を散策していたところで何やらとってもおいしそうな匂いが…

20120320-01.jpg

 モクモクの煙と香ばしい匂い!そうです!フリフリチキンです!「フリフリ」とは、ハワイ語で「回す」という意味。ハワイのローカルフードとして有名なフリフリチキンは、チキン丸ごとを串にさして焼いています。ぐるぐる回しながらじっくり焼くので、中はジューシー、外はカリカリに仕上がるのです!

20120320-02.jpg

 メニューはホールチキン(1羽丸ごと)、ハーフチキン、あとホールチキンのチョップド(1羽のチキンを食べやすいように切ったもの)があります。私たちはチョップドのホールチキンを注文。「食べきれるかなぁ、このあとガーリック・シュリンプも食べに行くし…」と思っていたら、難なくペロッと食べてしまいました。こんなにおいしいチキンなら、2、3人で1羽丸ごとは問題ないですよ。

20120320-03.jpg

 場所は、マツモトシェイブアイスなどのお店が立ち並ぶハレイワのメインロード沿いのマラマ・マーケット駐車場内。「レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン(Ray's KIAWE BROILED CHICKEN )」という名前のお店ですが、ここは土・日曜日のみの営業ですので要注意ですよ。

 ノースショアに立ち寄った際には、ぜひ食べてみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top