ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
SALTで過ごすグルメなひととき

SALTで過ごすグルメなひととき

カイムキのソルト・キッチン&テイスティング・バーに行って来ました。味も雰囲気も大満足。

2012.03.19

編集後記ブログ

(閉店しました:2014年月現在)

 アロハ!ヨリエです。

 ずっと行きたかったカイムキの「SALT」こと、ソルト・キッチン&テイスティング・バーに行って来ました。昨年6月にオープンしてから何度か立ち寄ったのですが、混み合っていたため断念。平日の夜遅めに再チャレンジすると、ゆったりと落ち着いた雰囲気で、くつろぎのひとときを過ごすことができました。

400_写真(5).jpg

 1階がカウンターバー、2階がテーブル席のダイニングになっていて、ギャラリーのようにおしゃれな店内です。デートにはもちろん、女子会やグループにもおすすめ。こちらのレストランは、グルメなレストランとして何度も賞を受賞している12thアベニュー・グリルの姉妹店で、ハワイ産素材の新鮮な魚や野菜を使ったオリジナルの料理をワインやビールを片手にゆっくりと楽しめます。

400_写真.jpg

 カウミルクで作られたフランス産のチーズ1種とイチジク、アーモンド&はちみつ、バケットつきで、$16。クリーミーで香りもきつくなく、さっぱりとして食べやすかったです。

400_写真(2).jpg

 蒸したムール貝($14)は、一皿に食べきれないほどの量が盛られていて、大満足でした。きのこのラビオリは、モチモチのパスタの中に入ったシイタケがいい味を出していました〜。どれもおいしくて、スタッフのサービスもばっちり。

400_写真(6).jpg

 場所はワイアラエ通り沿い、12thアベニューとココヘッド・アベニューの間にあります。ワイキキから車で20分ほどの距離にあるので、旅行中にローカルな雰囲気でお酒を楽しみたい夜には、タクシーでひとっ飛びするのもいいですね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top