子どもが主役のビジネス体験イベント

子どもが主役のビジネス体験イベント

子どもたちがレモネード販売を通して起業体験するコンテスト「レモネード・アレイ」。今年は全米8カ所で開催!

公開日:2012.03.08

更新日:2017.06.27

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 昨年11月に開催された、子どもたちがレモネードを売って楽しみながら起業体験するコンテストイベント「レモネード・アレイ」。イベントレポートでは大盛況を収めた様子をお伝えしていますが、好評を受け、今年はなんと、ハワイを含む全米8カ所で開催が決定!その決起集会が開かれたので、私もお邪魔してきました。

2brochure-1_400.jpg

 こちらはイベント主催者のスティーブさんとアリッサさん。お2人とも、これからスタートする第二回レモネード・アレイに意気込みたっぷりです。「今年は7月に開催する予定です。エントリーはインターネットから行うので、日本や海外からたくさんの子どもたちが参加してくれることを期待しています」とスティーブさん。受付スタートは5月からの予定だそうです。詳細が決まり次第、アロハストリートでもお伝えしていきますので、お楽しみに!

P3080967_400.jpg

 イベントを通して、まわりの子どもや大人を巻き込みつつ、楽しみながらビジネスの基礎を体験することができるレモネード・アレイ。ハワイ在住者はもちろん、この夏、親子でハワイへの短期留学を計画している方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?ローカルに混じって生きた英語に触れる絶好のアクティビティになるはずですよ!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top