ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
アラモアナでアロハな極上くずし割烹

アラモアナでアロハな極上くずし割烹

噂の南山 枝魯枝魯(なんざん・ぎろぎろ)に行って来ました。おいしくてお洒落で、楽しい食事にお腹も心も元気満タン!

2012.03.06

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。

 昨日の夜は、念願叶って編集部雑誌チームそろってとっておきのディナーに行ってきました!ずっと前から呪文のように「今度みんなで行こうね」と唱えていた、南山・枝魯枝魯へ。

300IMG_8380.jpg

 京都にあるくずし割烹「枝魯枝魯」と陶芸家の伊藤南山さんのコラボレーションでオープンしたギャラリー兼レストランのこのお店は、昨年4月にオープンして以来とっても人気。メニューはたったひとつだけ、$50のコースに誰もが虜になるんです。

400_IMG_8344.jpg

 お料理はどれも本当においしくて、米のひと粒にまで職人の技と愛情が感じられます。メニューは1カ月に1度変わり、二度と同じものは出さないというこだわりぶり!今月のメインディッシュは、ジューシーでやわらかい鴨肉とご飯でした。ご飯のピンク色は、ビーツの色なんですって。つやつやグリーンのカイワレも眩しい…美しい一皿にうっとりです。

300IMG_8368.jpg

 カウンター席では、テーブル越しにオープンキッチンで働く職人&スタッフの姿が丸見え。すてきなオーナーシェフの松本さんをはじめ、個性的なスタッフのみなさんとのおしゃべりも楽しいですよ。

400_IMG_8326.jpg

 場所はアラモアナセンターから徒歩圏内のペンサコラ通りにあります。上品でおいしい、とびきりのディナーにいかがですか?一度行ったら「来月もまた来よう!」と心に決めること間違いなしです。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top